人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Internet

Mixi Blog,Twitter,Facebookなどで日記、或は自分史などになる記事を投稿するとです、一体何のメリットが?

 妻を見送って数ヶ月後、ITに強い若い友人が設定してくれたマニアックなチャンネルグッズて仲間内だけのサイトでですね、言いたい放題書き込んでいたんです。それから暫くしてExcite Blogを教えてくれ設定してからハマってしまい自分史を。

 当時、誰とでもいつでも交流できたことで哀しみを癒してくれた事は確かです。
それ以前は、ただ悶々と時が過ぎ、哀しみが去るのを待つだけです。
交流することで見ず知らずの方々と友達になれ、オフ会での出会いも何度か経験させてもらえたのは大きいメリットです。

 仕事をしていた頃、事務所にマックに妻用がウィンドーズなど数台あったのにネット環境は備えていなかったんです。パソコンで図面を描いたり、事務系の書類作成が主。
それが、今じゃ〜ネット無くして何のメリットを期待できる?

 料理にハマったのは、義務的自炊からスカパーの辻調理師学校の番組を観た時に気付いたんですが、義務じゃなく楽しもうぜと。ものの本で読んだ[世の職業の原点は台所]って一文を思い出し、やってみよとなったんでございます。
ただ、誰かが食べて評価をしてくれてこそのとも思い、娘ん家に届けたり、最近では妻の件で随分と大きなお世話になったご夫婦の娘さん家族へも何度か提供したんです。
それがです、幼稚園から小学校の2年生、4年生の子供たちが笑顔で頬張る写真とともにキチンと評価してくれるんです。近くの身内より近くの他人って言葉はどうでしょう?

 

 
  

by kattyan62 | 2014-12-24 18:53