人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am vary vary Happy


i phoneネタ

 同種の携帯電話をお持ちの方はご注意ですよ。
イヤフォンの穴に埃が入ったのかと↓記事でご報告していましたが此処数日で色んなトラブルがありましてん。
SoftBankのショップに電話をしたら『おいで』って言うもんで訪ねたら爺さん一人だけで直ぐに対応してくれましてん。
息切れしてる僕に水をご馳走してくれたお姉さんに「年寄りを甘やかすと直ぐに死んじゃうよ」と言ってからお礼。

旧姓鷲巣さん『保証期間を調べましたら来月ですから無償交換できると思います』

 僕「やった〜」

鷲巣さん『数日お預かりしてからになりますので、その間は貸し出しをさせていただきます』と言いながらアップルに電話をしてくれたんです。

鷲巣さん『在庫のあるアップルと提携している店が少し遠いので数日待っていただけます?』

 僕「遠いってどれくらい?」

鷲巣さん『自転車ではきついと思いますが此処です』と地図を示す。略6km

 僕「行く」

鷲巣さん『本当に行かれます?』

 僕「本当に行きます。祝田の坂道を登ってアナタに会いにきたくらいですから軽い軽い」

鷲巣さん『ホホホ、元気なお爺さんですものね』

 僕「爺って何よ、二十歳が三人と8歳の子供が目の前に居てると思わんかえ?」

 店を出てi phoneのナビを頼りに・・・・近くまで来ているらしいが判り難いので電話をしたらオッサンが説明してくれるのだがよう判らん。東西南北の判らない奴が聞いてるのに南へ50メートルだと? 聞いた辺りを探すも不明。
目の前に銀行マンらしいお兄さんが居たから捕まえて聞いたら数メートル先を指差し教えてくれた。
玄関前に立たないと判らない小さな看板があった[クィック ガレージ]だとよ。名前を知ってたからヨカケン、看板だけ見たら駐車場やと思うやんね? 
道を聞いたワタシャ自慢できる程の方向音痴なのに、説明してくれたオッサンも空間認識のお粗末な奴だったんだもんなぁ〜 「天神屋って弁当屋さんを背にして信号を渡って右へ3軒目です」と言えっ

 行きは気付かなかったけど帰りは登り坂が多いやん。下ったかなぁ〜と考えながら”そうか、イオンモール界隈やったんや”と登り坂をエッチラエッチラ。自転車を押してるオバチャンと爺さんを横目にエッチラコッチラさ。帰りにSoftBankに寄り、遠かった事と坂道が多かった事を息切れしながら報告すると・・・
鷲巣さん『でもまぁ〜よ〜く行ってこられましたね!! あの坂はきつかったでしょ?』

 僕「はい、でも祝田ほどではありませんことよ奥さま」

鷲巣さん『フフフフ、奥さまだなんて恥ずかしいです』

 僕「新婚さんだもんなぁ〜」
タッチ画面のシートを上手に貼ってもらって帰って参りました。

 しかし、再生品とは言いましても中身は空っぽ。Music、アプリなどをコピーせねばなりません。

 iphoneをお使いの皆さん、イヤフォンジャックの穴に埃の侵入を防止する蓋を考えてくださいね。

 

by kattyan62 | 2012-09-18 20:27