人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーター


朝10時過ぎに目が覚めたけど身体が重いのね。

 30日に処方された薬の副作用に倦怠感ってのもあって、この怠さは副作用なんやろかと思った。
身体の怠さを理由にこれ以上何をするのも面倒って事になっては困るんよね。
昨日、自転車の方向指示器が出来たことでの試験走行は済んだけど、実際走行で車などが認識してくれるかが不安なのは、自転車用の方向指示器って一般的じゃないもんね。

 自分でネジを巻き、夕飯用にと台所に立ちジャガ芋を洗い、牛蒡を洗って乱切りにしてからフライパンに450gのベーコンを軽く焦げ目が付く程度に炒めた。鍋にジャガ芋、牛蒡、タマネギにキャベツを一個8等分にしたもの全部を入れ、1.5リットルの水で煮込んだんです。
この食材に和風の甘辛煮は似合わないやろねとコンソメを5個入れた。いつもは7個なのに5個しかあらへん。買い足すのを忘れとったわ。(ここまでは独り言を言いながらの作業)
煮込んでいる間に牛乳を温めパンを焼き、おろしニンニクを塗りオリーブオイルをタップリ掛け、牛乳に珈琲パウダーを入れ朝食の完成。
鍋を掛けているから離れられないからお行儀が悪いんだけど立ったまま完食。

 大鍋のスープの味はベーコンの塩味で丁度ええ。よっしゃ〜行こう
先日、ソフトバンクのお姉さんは9月1日から解約が可能ってことで出掛けることにしました。
チッ、この坂が無かったら楽なのにさと不満も言わずに坂道に取り付いた。
全行程を登り切れる自信はあるけど補水のために一旦休憩。日陰の風が心地良い、この風は車じゃ判んないよなと思いながら横のシフトダウンして喘ぎながら登って行く軽自動車を哀れみの目で見てたのね。ショップの窓口では3人で応対しており、新規のお客さんは長く窓口嬢を占拠しているから客数がはけません。まぁ〜暇人だから空腹にならなければ別に何時間でも待てると思っていると中年のおっちゃんが奥から出てきて、待ち合いのベンチに居る僕を手招きしたのです。彼は事務職で窓口には座らないのだそうです。お姉ちゃんがええねんけどと言いそうになるも飲み込んで用件を伝えた。
手続きの方法は知っているらしいが、手際は良いとは言えないまでも無事に解約完了。

 僕「ちょいと二点ほど質問がありましてね、あのWIFIルーター無償貸し出しってどうなん?」

おっちゃん『インターネットの無線LANなんです。パソコンをお使いですか?』

 僕「はい、使ってまして過日に契約したハンディタイプのWIFIが家では電波状態が最良ではなくてi phoneとパソコンでのyoutubeがプチプチ切れてムカ付いているんですけど少しは改善できますかね?」

おっちゃん『ADSLの状態に依りますけど、LANケーブルを繋がなくてもいい分楽かもしれません』 

 僕「無償なんやね。ほな貸して?」

おっちゃん『但し使って頂く事が条件なんです。中には設定が出来なかったからと使わずにそのままってのは困るんです』

 僕「はい、設定などは多分問題ないです」
てなことでFon WIFIルーターを借りてきて設定に取り掛かりました。
緑のランプが点く? 何で点かへんの?スイッチも入れたしさ。あらま、コンセント側のスイッチを入れてなかったんだわ、ハハハ 玄人の初歩的ミスだわさ。
パソコンの設定はマックなら当たり前の超簡単設定で完了し、携帯電話は15項目をクリアで完了。

 今日は遠出は諦め、WIFIルーターを抱くようにして帰宅いたしましたのはネット環境のテストもしたいし、作って出て行った食事も気になりますでしょ? 暑い時期だから傷んだら勿体ないですもんね。
実はベーコンの買った日は今年の3月22日だったんです。冷凍焼けしたらと炒めながら味見したら美味しくてノープロブレム 
食材の保存で問題あるのは野菜だけみたいね。随分と古い物を食してきたけどベーコンやハムなどを冷凍庫の底で熟成して鮮度の高いものより旨味が増しているようだと思ってます。良い子は真似しないでね。rr-tsuさん聞いてる?

by kattyan62 | 2012-09-01 18:55