人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Funny Valentine


ほっぺたに人差し指を当て、グリグリして発する「ボーノ」 。

 う〜ん、デリシャスだわ、旨いんだよなぁ〜と言ってゴデバの最後のチョコの一つを口にした昨夜、コンビニでチョコを買った。多くは食べないのだけど、一日に1粒は食べるようになったのは、みっちゃんが逝ってからの習慣なのだ。
 大昔になりましたが、独身時代のポケットには常にチョコが入っていて、付き合ってた彼女とベンチに座り、暫くするとおもむろに取り出して薦めるのが習慣のようになっていて、彼女らも出て来ることを期待した目を向けたものだった。 幼い頃のままごとの再現だったように思い出す。

 娘から前倒しのバレンタインに貰ったゴデバ 12個を大事に食べた。コンビニチョコと交互に食べると、その旨さが引き立つ。そしてしっかりした箱は、棚に押しピンで固定して物が落ちないように使った。

 先日、チョコの生い立ちを観る機会があり、ココナッツの実から技術開発による現在の多様な固形チョコに至るまでを楽しませてもらった。真っ白なココアバターがホワイトチョコになり、ココナッツパウダーに粉ミルクとココアバターで作られる固形チョコのそれぞれの配分で味が変わる。
バレンタインが近付き、手作りチョコに腐心する女性たちに人ごとながら拍手を送りたいもの。

Frank Sinatra 曲名:My Funny Valentine


Michiko Here's a Present for you I hope you Like it (みっちゃん、貴女への贈り物だけど、気に入るといいんだけど)
Tom Jones 曲名:Green Green Grass of Home (みっちゃんが、『声が好きわ』と言った人。そこでみっちゃん、君にプレゼントするね)


 
 Tom Jones 曲名:She‘s a Lady


Tom Jones 曲名:Love me Tonight


Tom Jones 曲名:Delilah  1940年生まれで67歳の彼の声は凄い!! 2007年のコンサートにて。


Tom Jones 曲名:It's Not Unusual

by kattyan62 | 2012-02-11 12:58 | Music