人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し早いけど


そう人妻が言いながら、奇麗にラッピングされた包みを突き出した。
 
 包みには活字でGODIVAと金文字で印刷されている。
仕事をしていた頃、2月にお得意さんへ行くと、事務員さんらの企画で女子社員が手造りしたチョコが貰え、決まってホワイト・ディを期待していますと言ってウィンクをするのが常だった。勿論、義理堅い僕ですから、各自にお返しをします。明田さんには彼女の好物の干し柿を別に足しておきます。
彼女のお父さんは大学の教授だそうで、裏表なく、肉体労働も嫌がらずに仕事をしていたのを知っています。
京美人で、杉本節子はんをうんと美人にし、歳を若くした娘さんです。
その前年に、そこの会社の有志だけの忘年会がありました。二十歳以上40歳未満の10人程に、僕を呼んでくださり、明田さんと二人で話た時に聞いたんです。それに、4月には退社をすることも決まっているそうで、退職前に一度デートをと言うことになって、南禅寺前の湯豆腐を食べに行きました。
退職の理由は寿退職だったんです。 おめでとう  後日、お祝いを贈りました。苗字を聞いてなかったので、名前を彫り込んだモンブランのボールペンにしましたが、間違いだったのかなぁ〜 でもお礼状が届き、嬉しいと添え書きがありました。その後、何度か近況報告のメールが届き、赤ちゃんでも生まれ、忙しくしているのでしょう。

 ゴデバのチョコが何であんなに高価なのか判りませんが、美味しく頂戴させていただきます。
奥さまからのチョコがゴデバだなんて、本命なんやろか? 明日にでも電話で聞いてみよ。
 僕「もしもし娘よ娘。あんなに高価なのって、俺って本命?」

娘『アホ、目咬んで死ね』

by kattyan62 | 2012-01-21 05:15