人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっちゃん、つわる。


つわる、つわり、つわれば、

 昨夜、小腹を満たすものが欲しくなり、生ゴミを出すついでにコンビニへ出掛けました。
ファミリーマートで[ボクのおやつ、ひとくちドーナッツ][餡入りひとくちドーナッツ][ポンセン]など数点を買って、最後の難所、アパートの坂道を登り切りドアの前に着いたのね。
自転車を寄せ、ロックする目が霞んできて、少し息が苦しくて、肩で補う。
血の気が引いていくのが判り、冷や汗が顔から流れ落ちて、失神しそう。
この感じは過去に数回経験しています。
 公団に住んでいた頃、浴室の前で完全に意識を失って倒れて失禁し、恥ずかしくってみっちゃんに「子どもには内緒にね」と拝んだこと。
 数年前、メールママとプレオープンだったショッピング・モールのバイキングの店で流行のノロ・ウイルスに感染して、二人はそれぞれの家で上げ下し。病院へ行ったメールママと行かなかった僕と治ったのは同じ頃だった。

 一昨年の盛夏、自転車でホームセンターを目指したけど、諦めて帰った瞬間、気分が悪くなり失神しそうになり、浴室で冷水シャワーを頭から掛けて座っていて治まったことがあります。
昨日の気分の悪さも失神しそうで目の前が暗くなり、トイレから動けません。なのに胃袋の物を排出したくなり、落ちていたビニール袋を広げた途端でした。数日前から、袋を捨てなけりゃ〜と思いつつ、そのままだったのが功を奏したんです。 
買物に行く数時間前に、昨年に買ったお餅を二つ、コンソメスープに入れて煮立てたのを食べました。
昨年と云っても年末ではなく、昨年から一年は経っています。小袋はパンパンに膨れていたけど気にせずに食べたのが的中したようなんですね。 新年に雑煮にしたけど問題はなかったのにさ。
これからは新しいお餅を買ってあるから、そちらにしましょう。
どうも、牛乳もだけど、賞味期限が切れたものばかりで慣れているはずなのにさ。新しい物さえ期限切れになるのを待って食べているような気がします。
そんなことで、今日は大人しく安静にしています。明日の午後は病院だ〜 バスで行こう。

by kattyan62 | 2012-01-19 18:00