人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビューン ビューン


今日も昨日も一昨日も

 風がビューンビューンと強いねん。歩いても真っ直ぐ歩かれへんくらい風が強い。空に向かって叫んだった。
千の風になってるって云うけど、こんなに強う吹かんでもええやろ! 
西高東低の気圧配置になると北西の風が強くなる。
 買物にしろ、娘の家にしろ西へ行くから当然のように向かい風を受け、時折、北風が混じる。
自転車を漕いでいても腹が立つくらい強く、漕いでも漕いでも速度が出ない。
帽子を飛ばされ追い掛けるおばちゃん、スカートを押さえながら歩く女学生にも申し訳なく思う。
 この風の主がみっちゃんだと思うことで、親しみを持とうと考えているからなのだ。


 

by kattyan62 | 2011-12-11 14:30