カテゴリ:Music( 43 )

2012年3月16日?


I Pad 2が発売されるのだそうです。

 マックはジョブスの意志を継いでやってくれます。
新機能として会話が出来るのだそうですね。電話じゃなく、I Padそのものとの会話だそうで、恋愛編では、『愛してるよ』と伝えると、数度の会話の後「他のI Podを愛さないでね」と返答するのだそうです。
こうした技術が進みますと、同時通訳が可能になるやもしれません。 

 現在のテキストによる翻訳には大いなる不満があります。そこには文法の違いによることなのかもしれません。
先日、パラパラとめくったフォレストなる英語の本の一節によりますとですね、[彼はコンピューターを買ったんだ]と言うのを日本語なら、[コンピューターを買ったんだって彼は]でも[彼は買ったんだってコンピューターを]でも意味は通じます。しかし英語では[He bought a computer]と言うのだそうで、特殊な事情がない限りは他の言い回しはないのだそうです。
思うに、米国にしろ英語圏で肉類を多く喰って暮らす人たちは、顔同様にクッキリしているようです。

 昨今、テレビの海外ドラマを楽しんでいるのですが、仲間同士であっても、相手が傷つくとか関係無く曖昧な言い方をせずにハッキリと悪い事は悪いと言うようです。言われる相手も同類ですからなのでしょうかね。
友人同士の場合だと、前のチャックが開いてるよと耳打ちしますが、相手が嫌いな奴とか、親しくない上司とかであれば黙って放っておくのが普通です。
以前、大阪の環状線に乗った時、女性のストッキングの後ろに伝線が走っていて、見えないのだろうと耳打ちしようかと思ったのですが、電車の中で脱ぐこともできないで恥ずかしく思うだけと放置したことがあります。
言ってあげるべきなのでしょうかね。
僕は辛うじて男ですから、チャックの恥ずかしさは理解できますが、ストッキングの恥ずかしさの度合いが判りません。二つを同意義に考えるなら、車内では脱げなくとも隠しながら駅のトイレでって手もありますからね。

 今、Footloose(フットルース)て映画を観ています。
随分昔の映画で、主演のケビン・ベーコンが若いんです。
同じような年代に、ロックのリズムが流れるとジッとしていられなかったのに、今では寝転んだままで足先だけリズムを刻んでいる有様です。

Kenny Loggins 曲名:Footloose (気侭に)


Robert Palmer 曲名:Addicted to Love


 ヒゲが伸びてきました。
毎日、剃るのが面倒ってのもありますが、心理学的には男を誇示しているのだそうです。うん、そうかもしれません。でもですね、これが結構手間が懸かるのです。不潔に見えがちですから、キチンと手入れをしておかなくてはと思うのです。これは、周囲の人たちへの気遣いでもありますが、多くは自分が納得したいってことなんです。
ヒゲの事ではメールママと母上にはボロクソに言われました。メールママは友達でしたから仕方はないと思いますが、殆ど知らない母上に言われるのは心外と思ったのですが、後々、判ってきた母上の性格では、脳で考えたと思った瞬間に口を突いて出ているようなのです。
何かの事で背広を着て、訪ねた時『猿にも衣装やね』と言われ、メールママが嗜めました、猿ではなく馬子ですよと申し上げたんです。しかし母上の目には猿だったのかと思ったりしたものです。 ハハハ   キィキィ

 
[PR]

by kattyan62 | 2012-03-08 23:21 | Music

Burlasque(バーレスク)


一目惚れ 

 少し前になりますが、映画バーレスクってのがありましてね、ミュージック映画なんです。
ストーリーは単純で、バーレスクって名前のショー・クラブで働きたいと訪ねて来た女の子がクリスティナでして、彼女はフロア係に不満を持ちながら、機を伺っていた時、スターの女の子が天狗になっていて穴を明けてしまい、急遽、フロア係の子が出演し、嫉妬したスターが音響装置の線を抜き、音楽が消えてしまうんです。
幕を下ろそうとした時、フロア係だった子が声量豊かに歌いだしたのです。ここで涙を流しますね。
オーナーを演じたのが、往年の歌姫のCher(シェール)がフロア係をスターに仕立てたのです。

 Cher 1946年5月20日生
 
f0064891_082039.jpg


 彼女の映画は数本観ていますが、バーレスクの舞台で歌っていたのを観てストンと一目惚れしてしまいましたのです。
直ぐにネットで検索しましたら、懐かしい曲の歌手が彼女だったなんて、何とドジなこと。

Cher 曲名:Believe 


 彼女は今年66歳ですが、今もコンサートをコナしていて、レディ・ガガも真っ青になる露出度の高い衣装で舞台狭しと歌っているのです。高齢者に属するのに声は少し低い目で若く魅力的なんです。チェロキーインディアンの血が混じっているそうで、歌った曲にハーフ・ブロッドやGypsys Tramps and Thieves(日本タイトル、悲しきジプシー)

 Cher 曲名: Gypsys Tramps and Thieves


 Cherの雰囲気を持った人が友人に居ます。九州へ行き、ロッククライミングの店を開いた人なのです。
一目惚れは許されない人妻、ハハハ 元気にしとるか? 

 今日もMusicで一日が過ぎてしまいました。
[PR]

by kattyan62 | 2012-03-01 00:37 | Music

四方山話(よもやまはなし)


※四方山話;種々雑多な話し、世間話(大辞林より)

超久しぶりにこさえた(こさえた=作った)ハンバーグ。

 数週間前に娘に言ってあったことを実行する気になったのです。
二個のタマネギを微塵切りにして、しっかり炒めます。生を辛いから嫌と言った孫のためなのです。
食パンは今朝食べてしまって無いので、片栗粉とタマゴを繋ぎして牛豚の合い挽きをドカッと入れて粘りの出るまで捏ね回して成形いたしました。

 
f0064891_13314916.jpg


出来て気が付いたのですが、どうして配達しよう   (^^;
とても柔らかいのです。焼いて固めて届けるしか仕方ないでしょうね。 
車だと、バットのままでいいんだけど、自転車じゃ〜持ちようがないですもんね。良い智慧があれば、今後のためにご教授くださいな。

 昨日まで降り続いた雨も、今日はドンヨリしているけど雨は降っていないので、昨日、洗濯しておいたアンダーシャツを干しました。白にのが7枚にオレンジ色(mailmamaより)のが4枚。黄ばんで雑巾にするのが6枚。貯めたもんです。
アンダーシャツは消耗品とはいえ、捨てるのには勇気が要ります。しかし、頻繁に自転車の手入れをするのに、ワックスの拭き上げやチェーンのオイルの拭き取りには有効です。 

 包丁を持つ手もリズミカル、脚はステップを踏みながらの調理。i phone+ヘッドフォン
f0064891_13474226.jpg



 音楽を聴かないで台所に立つなんて詰まらなく、義務感だけが強くなり嫌気がさしてくると思うのね。
みっちゃんと暮らした34年間、本当にご苦労だったと思います。彼女は生真面目ですから、音楽を聴きながら調理をするなんて想像すらしなかったと思うと可哀想でした。でも強制できるものでもないですしさ。

 映画[マーサの幸せレシピ]とリメイク版[幸せレシピ]は観られましたでしょうか? 
イタリア男が調理場でカンツォーネだったでしょうか、オペラだったのか記憶に残っていませんが、陽気なイタリア人らしい厨房に影響を受けていくマーサ。そして孤児になった姪を育ててたが、実のお父さんに引き取られるも、裾の破れたスカートを穿いた姿に継母の接した態度がうかがわれますね。 Happy endが素敵な映画です。

 ちょっと寄り道
僕が浜松に来る原因になった息子の嫁さんですが、息子の息子が遊びに来るのを嫌っていたのです。
ですが、自分の娘は同居しています。息子は継子の女の子をも大事にしていたのに、どうした神経なのでしょうね。女性は一般的にそうなのか、彼女が特別なのか理解に苦しむところです。
そういや鳥の仲間には夫婦になると一生添い遂げるとされていたのが、お母さんは時折浮気をし、不倫相手の子供をも知ってか知らずか大事に育てるオトッツァンが居るのだそうです。 そこの奥さん、大丈夫? 

 音楽ってさ、いつも言ってる事だけど、何をしてても邪魔になるどころか良い影響を与えてくれるもんさ〜ね。
肩の手術のために入った手術室ってのは総タイル張りの壁、白い天井にカチャカチャと金属音に緊張しますでしょ?  手術を担当した初対面のDr尾藤に言ったのさ「ロックでも流しながら手術をするのってどうよ」とね。
するとさ『i phoneを持ってるのだから持ち込めば良かっただに』だと、遅いちゅうねん。
そこから打ち解けてね、言いたい事を言える雰囲気だと察したわけよ。

Dr『局部麻酔をします。感じなくなったら教えてください』

 僕「あんね、感じないってことは感じないのだから反応できないでしょ?」

Dr『ハハハ そりゃそうだ。では針で突きますから痛かったら痛いと言ってください』

 僕「あかん、痛いのはあかん。助手の看護師さんが撫でるのがええわ」

Dr『ハイ、そうしましょう。我が侭なんですね』

 僕「手術するまでブットイ針を刺されたりと散々痛い目に会っているのですから、痛くないのをチョイスできるなら当然だべさ」

 ドクターの一度目の麻酔の失敗で持ち出した超音波探知機で神経を探してシャット・ダウンできました。
次回の顔の整形からは、初めっから探知機を使ってくれよなと釘を刺しておきましたが、美容整形はできませんだって。
手術の最中もドクターと喋り通し。釘を抜く段になって、古くて骨が巻き付き中々抜けず、ペンチで挟んでおいてペンチを金槌でコンコン叩いて無事完了。縫い合わせる前には、骨にサインをしてハート型に縫ってと言っておいたのに仕上げは一直線だもんなぁ〜 医者も、もう少し遊び心を持って欲しいと思いながらベッドに戻ったのです。 

 今もリハビリの前の診察で時折Dr尾藤に会います。浜松小町を嫁さんにしたって、小振りながらに爽やかな青年医師は、きっと良い医者になるぜと言ったらさ『今も医者なんですけど』だとよ。
17日はさ、リハビリに続いて呼吸器科の診察日なのね。リハビリの播井君は休みだと言ったので指名したのは内山、彼は屈強な体躯に優しい笑顔が乗っかってまして、僕は「お〜い 内山」と呼びかけます。するとハンサムで優しい彼は満面の笑顔を向け、ヨ〜っとばかりに手を揚げます。初めて彼のリハビリを受けるのです。
17日が雨でないことを祈ります。
 
 Muse 曲名:Uprising (反逆、反乱、謀反)

[PR]

by kattyan62 | 2012-02-15 15:03 | Music

2012/2/11 天気晴朗なれど風強し


昨日は朝からしこたま喰った。 

 喰い溜め
これだけお腹に入れておいたら夕方以上は持つだろうと考えてのこと。それは音楽を聴くためだけの理由です。

Culture Club 曲名: Do you Really want to Hurt Me (あなたは私を本当に傷つけるつもりですか?)


 いやぁ〜Culture Club のBoy Georgeは本当に美しい、歌う仕草も乙女チックです。男にしとくの勿体ないと色々検索してみたら、コケイン所持、出会い系サイトで知り合った男性に手錠を掛けて監禁したとして逮捕されたりと忙しい。
 1961年生まれの51歳になっているBoy Georgeは普通のオッサンになっていて安堵したり、寂しく思ったり。
f0064891_17415948.jpg


 今日もひつこくTa Ya Tan、夜明けのスキャット、恋文、Lay down Sally Superstition などを数十回、聴きましたのです。じっとしてるのにお腹が空くんですね。ちゃう、冬眠中にも関わらず、大仕事を致しました。
毛布を洗ったのでした。 そう考えたらお腹が空いてグ〜グ〜言ってます。 何か作ろうか、お菓子にするか思案中。
[PR]

by kattyan62 | 2012-02-12 13:22 | Music

My Funny Valentine


ほっぺたに人差し指を当て、グリグリして発する「ボーノ」 。

 う〜ん、デリシャスだわ、旨いんだよなぁ〜と言ってゴデバの最後のチョコの一つを口にした昨夜、コンビニでチョコを買った。多くは食べないのだけど、一日に1粒は食べるようになったのは、みっちゃんが逝ってからの習慣なのだ。
 大昔になりましたが、独身時代のポケットには常にチョコが入っていて、付き合ってた彼女とベンチに座り、暫くするとおもむろに取り出して薦めるのが習慣のようになっていて、彼女らも出て来ることを期待した目を向けたものだった。 幼い頃のままごとの再現だったように思い出す。

 娘から前倒しのバレンタインに貰ったゴデバ 12個を大事に食べた。コンビニチョコと交互に食べると、その旨さが引き立つ。そしてしっかりした箱は、棚に押しピンで固定して物が落ちないように使った。

 先日、チョコの生い立ちを観る機会があり、ココナッツの実から技術開発による現在の多様な固形チョコに至るまでを楽しませてもらった。真っ白なココアバターがホワイトチョコになり、ココナッツパウダーに粉ミルクとココアバターで作られる固形チョコのそれぞれの配分で味が変わる。
バレンタインが近付き、手作りチョコに腐心する女性たちに人ごとながら拍手を送りたいもの。

Frank Sinatra 曲名:My Funny Valentine


Michiko Her's a Present for you I hope you like it (みっちゃん、貴女へのプレゼントです。気に入ってもらえたらいいのですが)

 Tom Jones 曲名:Delilah


Tom Jones 曲名:Green Green Grass of Home


Tom Jones 曲名:Love me Tonight


Tom Jones 曲名:Didn't it Rain  御年70歳でこの声量と肺活量、ビックリですやんかね。
 
[PR]

by kattyan62 | 2012-02-11 12:58 | Music

My Funny Valentine


ほっぺたに人差し指を当て、グリグリして発する「ボーノ」 。

 う〜ん、デリシャスだわ、旨いんだよなぁ〜と言ってゴデバの最後のチョコの一つを口にした昨夜、コンビニでチョコを買った。多くは食べないのだけど、一日に1粒は食べるようになったのは、みっちゃんが逝ってからの習慣なのだ。
 大昔になりましたが、独身時代のポケットには常にチョコが入っていて、付き合ってた彼女とベンチに座り、暫くするとおもむろに取り出して薦めるのが習慣のようになっていて、彼女らも出て来ることを期待した目を向けたものだった。 幼い頃のままごとの再現だったように思い出す。

 娘から前倒しのバレンタインに貰ったゴデバ 12個を大事に食べた。コンビニチョコと交互に食べると、その旨さが引き立つ。そしてしっかりした箱は、棚に押しピンで固定して物が落ちないように使った。

 先日、チョコの生い立ちを観る機会があり、ココナッツの実から技術開発による現在の多様な固形チョコに至るまでを楽しませてもらった。真っ白なココアバターがホワイトチョコになり、ココナッツパウダーに粉ミルクとココアバターで作られる固形チョコのそれぞれの配分で味が変わる。
バレンタインが近付き、手作りチョコに腐心する女性たちに人ごとながら拍手を送りたいもの。

Frank Sinatra 曲名:My Funny Valentine


Michiko Here's a Present for you I hope you Like it (みっちゃん、貴女への贈り物だけど、気に入るといいんだけど)
Tom Jones 曲名:Green Green Grass of Home (みっちゃんが、『声が好きわ』と言った人。そこでみっちゃん、君にプレゼントするね)


 
 Tom Jones 曲名:She‘s a Lady


Tom Jones 曲名:Love me Tonight


Tom Jones 曲名:Delilah  1940年生まれで67歳の彼の声は凄い!! 2007年のコンサートにて。


Tom Jones 曲名:It's Not Unusual

[PR]

by kattyan62 | 2012-02-11 12:58 | Music

素敵なHPを作った友達


最近、友達に加えてもらった人が居ます。

 彼女を随分前から知っていました。友人の奥さんだからだして、初めてネットを接続した当時(2002年)に ITに詳しい友人が、僕のマック・ブックにURLを保存してくれた彼のマック仲間のHPだったのです。

 みっちゃんが逝った翌年で、数ヶ月しか経っておらず、家に帰る勇気が出なくてホテル住まいの侘しさもあって、彼ら、彼女らのHPにアクセスし、その仲間の管理するチャンネル・グッズに投稿したりしていたのです。

 最近、友達に加えてくれた人のHPは、何とも雰囲気のある、センスの良い、また、整理が行き届いたHPなんです。
Musicと題したファイルの巻頭に、こんな言葉が書かれています。


人生から外せないものに音楽があります♪
同じ仲間も多いはず!
これがないと! 何も始まらないくらいに.....

突然の懐かしい音楽に泣きそうになった時がありませんか?
体中の感覚が過去にタイムスリップして
鮮明に思い出す
あのシーン あの背景 あの頃の私 .......

音楽ってかぎりなく素敵です♪



短い言葉に、音楽に関する全てを言い得ていると思います。 彼女のセンスとスキルの高さに感動するばかりです。
彼女を今流行のFaceBookで見付けオファー。ご主人を含めてチャンネル・グッズの仲間が揃い、当時のままの交流が再開しています。 彼女の許しを請うていないのでHPのURLを残せないのですが、その内にと思っています。

 この曲は、映画インサイド・マンでデンゼル・ワシントンとクライブ・オーウェンの攻防に名優ジョディ・フォスターとクリストファ・プラマーが彩りを加え、この音楽が衝撃的だったのです。さっそくi phoneに音楽を聴かせ、曲名を知り購入。インド、中国に続く人口には素晴らしい才能を持った人も居る中、過去ブログのような男尊女卑があるのですね。

Sapna Awasti & Sukghvinder Sigh 曲名:Chiayya Chaiyya

[PR]

by kattyan62 | 2012-02-09 15:36 | Music

二日酔い


昨夜飲んだ酒が朝までも残るのが二日酔い。

 僕は下戸ですから、お酒は嗜むことはありません。
お酒好きの人が一晩に飲む量を、僕は数年懸けても飲めないのです。
そんなオイラが二日酔いってのはですね、頭蓋骨と大脳皮質の隙間を ♪ Taya tan ♪ がグルグルと回っててさ、思考が停止してやがんの。 これって二日酔い症状でしょ? 

 そこで、迎え酒って言葉があったのを想い出してさ、YoutubeでSaori Yuki のを聴きまくったのよ。
するとね、[恋文]切なく歌う彼女の脳裏にどんなことを浮かべているのか想像すらできないけど、[候]の[ろ]ってのを歌う言葉に凄い色気を感じるわけよ。 それでまた二日酔いしそうなのね。まいったなぁ〜
彼女が世界でブレイクしたってことはさ、金毛碧眼の方々も僕と同じ感性で聴いてくれたってことだろうと思うのね。歌謡曲は聴きませんと断言してたのにさ、二日酔いするまで聴いたSaori Yuki 

 Saori Yuki 曲名:恋文 


 女性が男性を慕っての恋文だけど、僕の心境でもあるのです。宛名も書けずにいます・・・・・
[PR]

by kattyan62 | 2012-02-09 01:34 | Music

素晴らしさに感動


昨夜、妹を名乗る人からメール[由紀さおりをゲストにした金スマがあるぞっ]て内容だった。

 番組は由紀さおりさんが1963年に発表した曲Taya Tanを外国人のカバー曲から始まった。
映像は日本の花魁をフィーチャーしたものです。静かな日本女性の激しい内面。それが美しい映像になっています。土屋アンナさんの[さくらん]からですね。訂正、動画はロブ・マーシャル監督、チャン・ツィイ主演の[SAYUR]でした。



前にも登場したPink Martin率いるオーケストラのyoutube。
観客へのインタビューで『日本語は判らないけど、美しい声。日本語も良いね』と言う言葉だった。
スタジオではENYAの詩は理解できないけど、優しい音楽がス〜っと入ってくる。それに似ているのかもとのコメントがあった事を踏まえ、僕が歌謡曲やJ Popを聴かない理由が忽然と露になった。

Country&Westernに聴く英語そのものを理解していないから、 詩を音として聴いていたために飽きずに何年も聴き続けることが出来ると悟った。
歌詞の内容を知りたいと思った曲も少なくはない。中でもイーグルスのホテル・カリフォニアに極まる。
過去に調べたのにはエルビス・プレスリーが歌った[Love me tender]は、付き合っていた年上の女性の耳元で歌いたいと思ったのだった。
歌詞の内容を知らずに聴き続けた方が良いのかもしれない曲も多い。 言葉を音としておきたい。
歌謡曲を聴いた外国の人たちも同じ思いで聴いているのでしょうね。

 昨年じゃない、もっと前に録画したのがありまんねん。
白鳥英美子さんがガイドをしたピーター・ポール&マリーのオーストラリア公演ですねん。
彼らの多芸には驚きます。こんな素敵で楽しいコンサートに参加したかったと思います。

※P P M:ピーター・ヤーロー(Peter Yarrow)、ポール・ストゥーキー(Paul Stookey),マリー・トラヴァース(Mary Travers)男二人に女が一人の一時代を築いたフォーク・グループ。
ピーターのコミックなお喋りにポールの擬音が会場を楽しませた。  

 ビヨンセ (Beyonce)曲名:No No No Bug a Boo


 マドンナ(Madonna曲名:Papa Don't Preach パパ、説教は止めて!!

 
 音楽、それは僕の血液のように無くてはならないものになりました。 
人生を生きる中で、趣味を持つことの意味は、職業のリタイアによって重要性を増します。
趣味は人によって異なります。当たり前のことなんですが、人が収集したりすることで価値が生まれ、社会的価値も高まるケースも少なくありません。
ゴミとして出された物たちに命が吹き込まれ、存在の意味が生まれます。
 養父は襖の引手職人でした。養父の家具の引き出しには工芸品と云えるような引手が保存されていましたが、たった一つでは引手としての意味がありません。自分の技術の記念品だったのでしょうと今は言えます。
しかし、鼻水を袖で拭っていたガキの頃には価値を理解せず、道具である刃物に興味が惹かれたのでした。
後年の火災で焼失しましたのは、今にして思えば残念です。

 美しいものを鑑賞できる喜び、美しいものを発見する喜び、発見した時の感動は若さを保つかもしれません。
肉体的に老いていくのを止めることはできませんが、いつまでも少年であり、乙女の心を持ち続けたいものです。 
 今朝も今朝とて由紀さおりさんに始まり、セリーヌ・ディオン、ビヨンセ、マライア・キャリー、マドンナなど多くの音楽を収納されたLive in Las Vegasだったんです。NHKで放映された歌姫たちの競演です。
聴覚的にも視覚的にも満足させていただきました。I Love Music I Like Movie
[PR]

by kattyan62 | 2012-02-04 16:48 | Music

良いね。


好み

 ジェニファー・ロペス 曲名:Pitbull on the Floor


キューバと云えばカストロ、チェ・ゲバラに温水の出ないシャワー、レトロなアメリカ車に陽気な音楽を思い浮かべます。


 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ 曲名:Chan Chan


 アイが勤める会社から電話があったのです。
会社の電話じゃマズいでしょ? と言いますと、仕事のことだそうです。
何でも、中国の企業から探して欲しい商品があると言ってきたそうなんです。

その後、メールに詳細を添付してきた製品名を頼りに調べると、原料の公称に辿り着いて原料名を辿ると大阪の企業が取り扱っていたんです。
アイはサンプルとか単価が知りたいと言ったけど、今の僕の環境で電話をすると、相手は用心をし、多分ドアを閉めてしまうと踏んで、アイへ詳細を送りました。

 新規での商品取引においては、信用を重要視する日本人ですから、確固たる存在のある企業からのオファなら、電話一本で商品を送りつけますが、それに至までもない企業体だと、常に疑いの目で会話が進みます。
言葉は丁寧ですが、態度は失礼そのものなんです。”お前さ、金を持ってるのか?”って、財布の中に手を突っ込まんばかりに質問をするのです。足下を観るは昔からの慣習ですもんね。
かく言うところの僕だって、代金が無事に回収できないと汗水流した社員に申し訳ないですもんね。

 僕がサラリーマンだった頃にも、砂漠の国、エジプトの軍隊からのオファーを受けたことがありまして、随分と舞い上がってしまい、数日と数知れぬ電話を掛け、足を運んで設計した結果。他のメーカーでの市販品に決まったそうです。品物は20リットルのジェル缶でして、ガソリンじゃなく、飲料水を入れる容器をジープの後ろに括り着けるのですって。費やした数日とか、全ての経費は出ません。
大阪府庁で調べてみたら、年間、300万件以上の引き合いがあるのだそうで、一々と経費を掛けていてはと教えてもらったのでした。
しかし、現在はプロになったアイに言えません。しかも中国の空気で育った彼女ですから、基本姿勢に温度差があるのは否めません。
 アイが帰国後勤務した会社は、一度も給料を払うことなく消滅してしまったのです。
事務所を借り、什器などを仕入れる代金だけをアイに託し、発足してものの、何のアクションもないまま消滅したなんて、信じられませんが事実だったんです。詐欺? アイもブログで気を付けるように促していました。
日本に居た時分から警告したのにさ。

 >日本に居た時分から警告したのにさ<って言う言葉には、自分の正当性を促すもので、決して相手を気遣うものではありませんね。
警告は経験から来る知識から出てきます。子供に「道路の端を歩きなさい」も警告ですね。相手を気遣う言葉なのですが、子供なりに怪我をするとか、そんな場面を実際に目にしてこそ身に付きます。
怪我には至らないものの「男はオオカミだからね」と娘に警告しましてもですね、思春期の娘はオオカミを手懐けようと果敢にも挑戦するのですね。 

 扨、今日も音楽&映画に専念しましょう。 夕飯のメニューは決まり、用意も出来ています。
[PR]

by kattyan62 | 2012-02-03 14:45 | Music