カテゴリ:Music( 43 )

僕の楽しい事


 美味しい物を頂く口の中、柔らかく温かな猫を撫でる手、美しい絵画や緑多い風景を観た時の目、高いスキル、真面目で一所懸命な演奏を聴いた耳。

 自分で言うのもなんですが、普通に楽しい以外に僕は人が嫌がる困難さえ楽しむ事ができます。

 昨日、娘ん家へ届ける夕飯を朝から取り掛かかり、出来上がった午後にリュックを背負って表に出ると雨。
娘に「取りに来てくれるか」と電話したら「ええよ」
でも考えてみると、雨の中を自転車で走れるのは夏ならばこそ。そこで持って行くからとキャンセルして雨具を着て出発。駅から電
車って手もあるけど、この日は走りたかったもんで左に(駅は右)

 娘ん家に着いて、勝手に台所で鍋に移そうとした音で気付いた娘が「トーちゃん、昨日作ってくれたカレーが残っているから、そのまんま冷蔵庫に入れといて。ドテッ

 昨日の昨日、娘がお米を買いたいから荷物持ちにとのリクエストで三日連続のデートとなり、コーヒーを飲み、抹茶ロールケーキを頼んでランチの代用。
買い物に付き合い、10kgのお米を肩に乗せ車に。
下ろすのが大変だろうと志願して家まで付き合い、米櫃に移してたら「トーちゃん、カレーを作って」と野菜と合い挽き肉を出したんです。ルーの所在は僕が棚に入れたから判っています。

 包丁を研ぎ、獅子唐のヘタを落とし、ナスを乱切りにして、玉ねぎを刻んで準備完了。
合い挽き肉を炒め取り出し、茄子がしんなりしってきたら獅子唐。しんなりしたところで合い挽き肉の入った鍋で分量の水で煮込みました。此処ん家はIHで使い方の説明がありません。
そこは元電気屋のメンツもあり、どうすんの?とは言えないのです。何とかなるもんです。

 昨日届けたのはですね、前回好評だった牛肉と牛蒡の甘辛煮に茄子の揚げ浸し、キュウリ揉みが二種、酢の強いのは妹孫とパパ。酸っぱくなく甘めなのが姉孫と娘用。
茄子を揚げたついでに茹でたジャガ芋を揚げてポテトフライに。
なのにさ、冷蔵庫?

 そんなん思い出しながら、今日はフテ寝しています。(^^;
フテ寝とは言ったけど、YouTubeでの独り音楽祭なのです。

 今日は冒頭からジャズです。
曲名 "Unsquare Dance" Player Dave Brubeck Quartet


ジャズの面白さでもありますが、二度と同じ演奏が聴けないとこは僕の料理と共通しています。
この動画は曲を書いたPaul Desmondのアルトサックスをフィーチャーしとりますが、レコード化されたドラムスの巧さは鳥肌ものです。(あれ?この一節、何処かで書いた気がする)
曲名”Take Five" Player Dave Brubeck Quartet



 話はジャンプしますが、買い物に付き合った、とある日、「トーちゃん、T-FaLがあるやん。これなんかどう?」
そんな数万円もするもん買えるかと言うと「父の日も近いしよプレゼントするよ」
嬉しいけど、無駄なもんがくっ付いとる。取っ手が取れるフライパンは持ってるけど、餃子を焼いたらくっ付くねんね。それに自分でも買えるもんでなければなりません。
フライパンなんてのは丁寧に使っても消耗品ですから傷んだから買ってよなんて言える程の厚顔ではありません。そこで4000円でお釣りが少し来るのをチョイス、嬉しいトーちゃんの日の前倒し。
 
 娘と話すのが楽しいんです。ガールズ トークになり、料理の指南から学校の事、辞めた仕事の話まで様々ですが、僕の知らない妻を子供の目で視ていた事や嗜好まで。時折挟まる当時のアホ親父の話になると項垂れるしかございません。

 暑さ厳しくなりますよ。皆様どうぞご自愛の上、健勝にお過ごしくださいませね。

 
[PR]

by kattyan62 | 2015-06-19 17:24 | Music

I listen to Jazz today


 午後からyoutubeの音楽E。

 デューク・エリントン、デイブ・ブルベック
デュークの「A列車で行こう」「キャラバン」
デイブでは「テイク・ファイブ」「アンスクエァ・ダンス」

 そこで発見したR,L Burnside Rはロバート Lはリーだそうなアフリカ系アメリカ人の歌が堪りません。
コットンフィールズで一日中綿を摘み、ほっとしたとこで歌うているような、土の匂いのするのが好きっ
曲名 Mississippi Bluse 歌手 R L Burnside


 これは意味も解らんくせ、迂闊にも涙が出てもうたやん。(別ので副題アフリカン ウォーマンが付いてたけど誰か英語弁を理解する人合ってるのか教えてぇ〜)
三味線も入り、途中から日焼けし髭を伸ばした竹中直人氏?も歌ってええ感じ。


 今夜の夕飯は今からスパゲッティを作ります。
イタリア土産に頂いたチーズをシンプルに味わいたく、茹でた麺に卵の黄身とチーズだけでのカルボナーラです。現地の家庭では日本のような生クリームを使わずチーズどっさりなんですってね。
別にジャガ芋を茹でてPatate alla ontadinaなるミックス調味料を絡めて頂くのだそうなんでトライします。?? ?? ??
[PR]

by kattyan62 | 2015-05-26 20:50 | Music

I know I know I know V2


ネットのありがた部分がまたもやです。
facebookに[誰かI knowを繰り返すのん知らんか?]と投稿したんです。

 するとおっちゃんバンドだろうでギターを弾き、物を書いとる友人がやね、自信なさそうに「曲名はAin`t no Sunshineとちゃうか?」と教えてくれ、”そうや、この曲ではあるんやけどちゃうねんな”
何と言うか、アフリカ系アメリカ人の粘りのある声質じゃなく、ホワイトがレモンを口に入れたような顔をして歌ったら近付くと思うねん。

 記憶
目撃者A「一瞬の事だったんだけど、服装はチャトラで大きな鯛を銜えて、ほら、あの路地に逃げ込んだのは間違いありません」

目撃者B子「いいえ、私はちゃ〜んとこの目で確認しています。目はブルー、身長は32cmでちょいメタボ、服装は白、黒、茶の三色だったから女の子の確率が高いわね。それと魚じゃなく銜えてたのは、こんなにも厚みの肉だったわよ、おまわりさん」

 ねっ、記憶ってのは時間が経つほど怪しくなり、虚像でさえ実体があるかのように思い込んでしまうんですよ。「枯れ尾花やってんね、芭蕉さん」

 その危うい記憶を頼りに聴きまくっています。
I know I know I knowI know 知っとります、知っとりまっせ、よう知ってますんやて言うてる中身は何やねんな。その内に翻訳致しましょうわいのう。

[PR]

by kattyan62 | 2014-06-04 18:25 | Music

マリー・トラヴァース(Mary Travers)


昨年だったかに一度UPしたフォーク・ソングの花だった人。
ピーター・ポール&マリーのトリオで歌った曲の多くを知っています。
パフ、レモン・トリー、天使のハンマーを順に聴いてたら思い出したTorini Lopezと曲が重なってまんねん。
そうそう、そのマリーさんが2009年に73歳で白血病を得て亡くなっておられたんです。
資料に依ると骨髄移植を受け遅らせ、化学療法の副作用が死因だそうで残念。
残ってる映像を観ていると、若い頃の頭を振る仕草は生涯変わらず、ハーモニーの美しさに魅了されます。

曲名:Puff the Magic Dragon(パフ 1965年


曲名:Lemon Tree(レモンの樹) 歌手:Trini Lopez

[PR]

by kattyan62 | 2014-02-28 20:04 | Music

笑うた〜ブローケン the 腹筋ですわ


すっかり記憶の外だったBlue man Group
サブタイトルは日本語英語でして翻訳機に入れてみたらAbdominal muscle is broken

 笑えないあなた、そこの鼻をほじくりながら観て笑えない人は病院へ行くことをお勧めします。
中に[エリーゼのために]に続いてLady Gagaの[Bad Romance]が出てきます。
抱腹絶倒、凄いテクニックのPercussionistなのに、だから尚面白いんですね。他にも日本のオーケストラを率いて作曲についてな〜んてのも楽しくて悩みなんて吹っ飛んでしまうはず。



Lady GagaさまのBad Romance

[PR]

by kattyan62 | 2014-02-27 23:22 | Music

情熱の国の情熱的な女性たち


昨日は休耳日。

 一日、音楽を聴かないぞって日にしてみたんです。
その反動の今日、朝から音楽、朝食、音楽、トイレ、音楽、夕飯をどうしようかと思案しながら音楽。
昼が抜けてましょ? [働かざる者喰うべからず]ってんで日に二食。
実は秋風が吹く頃から寝た切りを決め込んでまったもんで太っちゃったんです。ベスト体重+2kg

 僕の音楽趣味ってジャンルが無茶苦茶。クラシックフアンはハード・ロックなんて騒々しいだけで音楽性に乏しいと批判する人も居るし、チャイコフスキーしか聴かない友人も居る。
留学生のアイジュアンが残してくれた中国の音楽もエキゾチックで好ましい。
ヘッドホンを着けると聴くのがShakiraのWaka waka。そしてJennifer LopesのOn the Floorに始まり、Stevie Wonder のSuperstition そこからはCountryに行ったりJazzだったりですけど圧倒的に多いのはRock n Rollなんです。

 大阪時代、妻と暮らしたマンションの4人家族のお隣さん、然程親しくなく挨拶程度。
庭に出ていたら奥さまとバッタリ。イヤホンを外してご挨拶「おはようございます」

奥さま「ご主人、いつもヘッドホンされてますけどご詠歌ですの?」

僕「いいえ〜Rock n Rollでございます」と答えたけど「ええ、そうなんですよ。妻を偲んでます」と答えたら、きっと美談だったろうなぁ〜と反省したんですよ。
後日、この奥さまが怒鳴り込んでみえ「私、何か変なこと申し上げました?」

僕「いえ、変な事も何も話すほど親しいとは思っていませんけど」

奥さま「そうですよね、そうそう、親しくお付き合いしているはずないですもんね」と何に納得されたのか帰って行かれた、その日の夜にご主人が訪ねてこられて「今日、妻が何かを申し上げたそうでごめんなさいね」

 今の世の中、誰にも起こり得る心の病なのでしょう。
そう云えば、マンションへ移り住む前の公団住宅から駐車場に向かって歩いていた時のこと、ぶつぶつ独り言を言って歩いてきたご婦人がいきなり、いきなりですよ、僕の顔を引っ掻いて「ビデオを撮ってるやろ、ばかやろう」と走って逃げてったんです。家に引き返し、妻に顛末を報告し病院の眼科へ行ったんです。眼球に傷が入り、その日はお得意さんに電話を入れ延ばしてもらったんです。
娘の言うところでは有名な人なんだそうですがご家族の苦労が偲ばれますね。

 先日、録画しておいた天海祐希さんがスペインを訪れたのを観、スペイン女性は逆ナンパが普通なんですってね。歴史的に女性は家で家事炊事をするものとされていた時代、王妃と同じ男を取り合った公爵夫人とのエピソードに始まったそうなんですって。
第二部ではフラメンコが登場し、リバーダンスで観たマリア・ハペスさんのお宅へも訪ね、それはそれは嬉しい場面だったんです。
リバーダンスを名古屋で観た経緯は何度か書いたから割愛しますけど、何度観ても感動しますし音楽も素直に溶け込めるんですけど、僕ってひょっとしたら原始にヨーロッパに居た頃のご先祖さんの血が濃く残ってるんですやろかね。
”そんなわけないやろ、短足にチビのどこがヨーロッパやねん”誰、誰?

 
 
[PR]

by kattyan62 | 2014-02-27 17:18 | Music

雨のち晴れた


キッチンの隅っこに置いた亀ノコ束子のようなヒゲ、玄関で土を落とすマットみたいな胸毛が男らしく、パワフルなライブが好きになれず、殆ど動画は観ないんやけど、昨夜はどういうのかWe will Rock youが聴きたくなってyoutube。
何とですよ、この曲は2時間ほどのライブの尻から二番目だったんです。
その2時間の興奮が伝わり、ライブでならの白熱振りが観客を巻き込んでしまうんですね。
彼の滑舌の冴えと張り、常に高い集客力っての判りましたわ。
うん、何でも食べず嫌いは避けねばねyocco姫?

 昨日の午後から始めてたピロシキも終わり、悶々としだして観たyoutubeですが、送られてくるだけの一方通行に、癒されるはずの音楽の興奮にイライラ。若い日の血が沸騰したかのような感覚が戻ったような。(そら錯覚って感覚やろ?って)

 此処で2時間は顰蹙を買いそうなんで5分弱に

 
独居のジレンマ
リタイアし、毎日の義務から解放された自由さに喜びを感じながらも悶々としだす。
そこで、本を読み漁り、土を弄って草木を育てたりって趣味を見付け没頭できればええんやけど、何せ飽き症って名前の新しいもの好き。
扨、今日の一日をどうする?

 
[PR]

by kattyan62 | 2014-02-02 13:46 | Music

予定が押してる9月。9月しか忙しい月が無い。


オラ、何がって断然音楽が好きだぁ〜 

 都会を離れ、越してきたローカルな地、浜松だぁ〜 だがよ、此処は日本の楽器の故郷なんだわさ。
だけどよ音楽のおの字も見えない田園地帯でさ、自然の音が山盛りなんよね。夏にはセミの声が朝から煩いほどでよ、田が近いのに蛙の声は届かないんさ。この時期は虫が喧しいんだわさ。恋人も居ない僕への当てつけみたいに恋を求めて鳴いてやがんの。

 音楽っていえばつい先日、民放の[逢坂剛、カディアスの赤い星2011]を録画したんだわ。
逢坂氏はギターのコレクターでもあり、ご自身もギタリスト。沖仁氏と村治香織さんを迎えてのコンサートでした。
再生して嬉しくなったのは、以前にyoutubeで見付けた沖仁氏の[エリーゼのために]はこのコンサートだったんだわ。
世の中にはプロじゃなくても名人達人て居るもので、逢坂氏の友人の住職は若い頃にフラメンコギターに魅せられてスペインに渡ったんだそうです。住職は60代前半かと想像してるのですが逢坂氏に教を読むより上手巧みと言わしめる指さばきでした。

 僕もギターをちょっとだけ弾きます。楽譜を見ないと弾けません。カルカッシのクラシック教本を一時期は座右の書にしてたくらいですが真剣味に欠けたのでしょう一向に上達していません。夜な夜なを弾いていた時に思ったのですが、自分でもうまか〜と思えるくらいに指が動いたり、思ったように動かない日があるんですね。プロにもそうした日を経験したはず。そこを練習で乗り越え常にベストに追い込んでいるんでしょうね。

 フラメンコギターの沖仁氏は30代で現在頂点にあるようで、村治香織さんも34歳の絶頂期だと思います。
これから筋力が衰え出すのに女性は男より不利なのかもしれないから過酷な指のエクササイズが必要でしょう。若い頃に指のエクササイズと言えば「お〜い何処へ行くんや?」と問えば友人知人はパチンコを打つ仕草をしながら「親指の運動」と言ったっけ。今じゃ電動になって運動にもならないんだもんね。

 カルカッシの教本の最後の方に[月光]って練習曲が掲載されてます。上級者向けなんですけど弾けます。
楽譜の頭に♯が二つしかなく、ドとファの音だけを半音上げるだけで済むからなんですね。
その曲の前後は♯が3個も4個も付いてて、ド、レ、ファ、ラを半音上げなあきませんねんよ。
左手指2本が欠損してるから指が届きまへんねんと言い訳しますけど、毎夜のように弾いてた頃に欠落して弦に触れて痛くなくなった頃は生身のギターを追い回してたんではなかったかと。故に舞台どころか人様に聴いてもらえるような曲を持っていませんのです。 タヤタンタヤタンタヤタン 

 今日、突然にi phoneの音が消えてしまいました。イヤフォンでは聴けるのですが着信音などが聞こえません。
ソフトバンクに電話をしたらパソコンで復元を試みてって言うので復元作業をしたけど同じ。多分ですが、イヤフォンジャックの物理的トラブルだろうと考えます。
イヤフォンジャックの構造は至ってシンプルで切り替えスイッチにもなっていて、ピンジャックを差し込むとスピーカー回路が切れてイヤフォンに切り替わり、抜くとスピーカー回路になります。ピンジャックを抜くことで金属バネで戻り、接点に小さな埃でも不付着しているとスピーカー回路に通電できません。
修理方法としてピンジャックより細い棒でスイッチを切り替えておいて高速のエアーを吹き込んでやればと考えて、何時行動しようか思案中なんです。二つ目のキーホルダーも中途だし。

 午後8時半、プロパンガス供給会社から点検をしたいとアポの電話だった。
 僕「仕事はしていないからいつでもどうぞ」

相手さん『では23日、日曜日の午前中っていかがでしょう?』

 僕「その日は運動会でダメだわ」

相手さん『ああ〜そうでしたね、では21日は?』

 僕「その日は病院での定期検診なんですけど」

相手さん『そうしたら・・・・20日はどうでしょう?』

 僕「20日は妻の命日です」

相手さん『ではいつだったら居られますでしょうね』少し面倒だわって声の感じ。

 僕「一年365日の中で一番行事の多い月なんですね。今の以外ならどうぞ」

相手さん『では26日の午後1時頃ってことでお願いします』

 僕「オッケー、時間を区切らない方がええと思うよ」

 僕「決まったところで質問なんですけどね、ガス漏れ警報機ってのがあって、漏れたらメーターを遮断しますよね?」

相手さん『勿論です。それが警報機の仕事ですから』

 僕「入居した当時からメーターの所で切断してあったら意味ないですね?」

相手さん『いえ、会社で監視していますから大丈夫ですよ』 少々慌て気味。

 僕「そうしたら警報機が無くってもいいんちがいます?」

相手さん『戸数が3軒以上になると着けることが義務なんです』

 僕「おや、機能に問題があっても着いてりゃ〜ええわけ?」

相手さん『いえ、決してそういう意味ではありませんけど』

 僕「ガス警報機に警告音とメーターで遮断する機能としては遮断が90%、警告音は10%だと理解しています。
ガス漏れがして狭い部屋に13%の濃度に達する時間と、そちらの警報で飛んで来られるまでの時間差の間に冷蔵庫の火花で爆発したら刑事責任を問われるかもしれない発言ですよ」

相手さん『い、い、い、いえ、すいません。上司と相談してお伺いするまでに解決できるか確認しておきます』

 僕「寝る前に嫌な話をしましたが、当日に相談しても構いませんので忘れて気持ち良く寝てください。しか〜しレンタル料を徴収しているならば100%の機能を維持する義務が生じますね」

相手さん『仰る通りです』

 ハハハ、勝った。こうした話を屁理屈をこね回してやっつけるのって、色んな修羅場を潜ってきた老人だからだよ〜
点検だけ済ませて問題を先送りする姿勢はいけませんよ。ストーカーだと訴えながら問題にしなかった警察官と同じレベルだと思いません? 
最初に質問した時に『それは問題ですね、一緒に点検させてください』と言えば済む事なのにあ〜だこ〜だと逃げ口上ばかり言うから追求したくなるんですよ。オモシロかった。

 キーホルダー3個目に取り掛かりましたが好みの革が欲しいです。
[PR]

by kattyan62 | 2012-09-16 21:43 | Music

Tsrzan


物心が付く:記憶に残りだした頃?

 あれは小学校の低学年だったはずです。まだ通天閣が再建されていなかった天王寺界隈の映画館でした。
お母ちゃんに手を引かれ、四天王寺さんへお参りをした帰りに観たのは、オリンピック水泳での金メダリストのジョニー・ワイズミューラー演じるTarzan(ターザン)です。当時、実在する世界最強の人と信じていたのです。ノンフィクションと創作劇と区別できなかったんですね。
何で今頃と疑問符が浮かばれたかもしれませんが、動画(何のって疑問は無視)を観てた背景に流れてた曲をi phoneに聴かせ曲名をチェックしたらですね、Tarzan Boyって曲名だったんですよ。


アーティスト:Baltimora 曲名:Tarzan Boy


 タイトルと曲の雄叫びを聴き、ジョニー・ワイズミューラーで検索したらあるもんですね。
ターザンの雄叫び 


 雄叫びはご本人ではなくオペラ歌手だったと後々に映画雑誌で知ったことがあります。
僕が実在の人物として尊敬してたことで住吉神社の境内の木で痛い思いをしたのも真似た結果でした。
家から麻ロープを持って行き、幼いながらにシッカリ枝に結んで樹から樹へ飛び移る荒技をやった時、向こうの樹で思いっきり股間を強打したんです。ロープはそのままに泣きながら帰り、後日義父にロープは知らないかと聞かれ素っ恍けた少年期でした。昨今の映画なら[良い子は真似をしないでね]と最後に出るなら映画関係者も痛い目に遭った口かもしれないと失笑してしまいます。

 猛獣を味方に呼び寄せられる雄叫び、憧れますなぁ〜 アッアア〜

 話は飛びますが、今日の未明5時過ぎでした。町内へ広報からの案内スピーカーからけたたましいサイレンが鳴り響き、耳を澄ませば男性の声で何かを言ってるのですが内容が判らない距離。サイレンですから地震など異変であることは間違いがないと服を着て冷蔵庫の横に身を隠してたのですが、一向に揺れる気配がせず、もしや津波かとも思ったんです。暫くして多分解除の放送だと思う男の声。
此処は独立国のようにローカルな情報が閉ざされていまして、何度も言うようですが回覧板も回って来ないとこです。
 
 また飛びますが、住人の入れ替えが何度かあったらしいんですが挨拶もありません。
自己中の権化のような澤津氏も居なくなり、代わりに入った老人は目が合い、会釈を無視して出掛けます。あんなに頑になってしまった理由があるのでしょうが、いざ災害だって時に放置してしまうでしょうね。お隣の棟の足の悪い人を助けに行くと思います。アッアア〜 助けに行くぞ〜

 
[PR]

by kattyan62 | 2012-09-16 14:08 | Music

お久ネタ

オラ何が何でも一日の多くを音楽に浸っている音楽好きなんだわ。

 日頃の娘の親孝行に感謝してと取り掛かってたキーホルダーが完成し、懸案のネット環境も完了して一気に谷底に落ちたように暇ができた。デートするなら今の内よ。

 予定
20日は命日。21日は女子先生の受診日と来て22日は翌日の運動会の昼食に孫のリクエストの肉ジャガ作りをして23日が運動会本番。

 暇だからって遊んでいる訳ではと言いたいとこですがyoutubeで遊んでいます。
音楽のジャンルにBlueGrass(ブルーグラス)ってのがあります。
物の本に依りますと、ビル・モンロー率いる楽団、Blue Grass Boysのスタイルを始祖としたオールド・カントリー+ジャズ+ブルースのようなのを差し、始祖のグループ名からジャンル名としているのだそうです。
楽器はアコーステックギター、ベース、フラットマンドリン、フィドル(バイオリン)で構成されてボーカルが加わります。
Savannah Vaughnって女の子がフィドルとボーカルで歌うのに軽い衝撃を受け、i tunesで探すも見付かりません。で仕方なくyoutubeにブックマークを付けて聴いていたのです。
講釈は兎も角、一聴は百文に優ります。

バイオリンと歌:Savannah Vaughn(何て発音するんやろ)曲 Orange Blossom & Amazing Gras

 英語で青い草をBlue Grassやけど色ってのはgreenやん。子供が青と緑を混同してしまうやん。
信号が緑やから渡るでぇ〜って言ってたけど最近の信号は青いんや。そういや大人でも混同しとる人って居るよな。緑色のTシャツを手に取りかざして「青もええ」なってどうよ。

 英和辞典で硝子を検索したらGlassで草を検索したらGrass。RとLの違いをと発音を聴いたら一緒にしか聞こえへん。そりゃ〜日本語でも箸と端に橋、蜘蛛と雲も土地柄で大阪人には反対に聞こえますからして、英語圏の人たちをボロクソに言えはしませんけどね。飛行蜘蛛(風に乗って飛ぶ蜘蛛)ちゃう、ジェット機が作った飛行雲じゃ〜

 英語でも草が緑だって作詩したのんが居るぞ。
Tom Jones 曲名:Green Green Grass of Home


 同じ曲をJoan Baez


 聴き比べるとです、僕の印象ですねんけどTomはテストステロンを振り撒いていて女性のハートをフェロモン浸けにしてるだけに対してJoanは教養溢れる歌い振りではないでしょうか? と同調を求めてます。

 みっちゃんの音楽の基本はさだまさしのグレープなどの日本のフォークソングでした。
みっちゃんは中学校でコーラス部に席を置いた関係から歌手と同じ方向を向いて聴ける歌が好きなようで、僕は歌手と対面する位置で聴く方でしたからね。それでも若い頃、歌うと娘が『鶏の首を締めた声』と言わしめた悪声と酷い音程だったのでした。ヘッドフォンで聴きながら歌うのって素人には難しいのにさ。弁解しますけど、決して音痴ではありません。
 
 今日は暇だし、ミュージックでも聴きながらバター餅に挑戦してみようと考えていますです。
[PR]

by kattyan62 | 2012-09-13 16:15 | Music