人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれ〜

やっと孫娘達の服が出来ましたでございます。
どうも、僕はスタミナの配分が下手なようでして、手を付けると一気に行ってしまわないと気がすまないという、典型的はイラチ人間なんですな。
以前、そのイラチを直そうと帆船模型に手を出しました。
制作日数半年から1年ってやつです。
本物の船と同じプロセスで作っていくんです。
大阪は難波の高島屋の模型売り場の[おばちゃん]はその道のプロで、ウィンドーにはその人が制作したシップが何隻も飾ってあり、それはそれは凄いとしか言えません、

話しを聞いて、もっと驚いた。それは僕のように箱にセットで数万円なんてのじゃなく、図面だけで、後は自作したり、部品で購入するもんだから格安でできるのだそうだ。脱帽

まぁ。そんな話しは兎も角です、洋服の話しに戻ります。

下の孫娘用。
生地のスポンサー=メールママ。

裏地は僕のワイシャツ
工夫点=中央を無地のレースで幼くとも品の良さを強調、胸元は透かしています。
(ってショーのナレーション風に)
バッグにはハンケチとテッシュを。
そのバッグもショルダーOrウェストポーチにでも

おしゃれ〜_f0064891_23413132.jpg



上の孫娘用。
生地のスポンサー=メールママ。
工夫点=おねえちゃんらしく、全部同じ生地で、後ろにはファスナーを付けました。
(このアイディアはメールママ姉妹からの強行な意見です、確かに僕は男ですからして、こんなのを着たことも無いし、今後も着ることは無いですもんね、着たら気持ち悪いわさ)

おしゃれ〜_f0064891_23424352.jpg



娘へ
明日、送ります。 いえいえお返しなんか要りません、無理に送らないでくださいね。
伊勢うどん、美味しかったです。(レシピ判明いたしまして自分で作れそうなんですよ)

by kattyan62 | 2007-06-18 00:04 | 裁縫