今日もYouTube



 少しだけ陽の沈むのが遅くなったみたいですね。風邪ひいてませんか? 手足が冷えると免疫力が低下して風邪をひき易くなるそうですよ。

 北海道のママ友さんが言うことにゃ「名刺入れの写真を見て、私もと言ってます」とのメール。
送ろうと思ってたのに、二度も北海道へは行けませんでしょうが。って郵便やけどさ。

 先週あたりから随分と冷えてる浜松です。猛吹雪の中、買い物に出掛けたんですが、前が見えなくて丁度、喫茶店。
「まいど〜」と入るとマスターが笑顔で「いらっしゃい」と迎えてくれ、カーテンから奥さんも挨拶をしてくれます。家に居ると声を出す事がありません。歌も声を出さずに歌いますからそりゃ〜もう上手に歌えます。
それがこの曲なんです。スローバージョンですから追い着きますでしょ?
会話もこれぐらいゆっくりだと何となく解るってもんですのにね。内容は髭剃りの歌だと思うんです。ジョリ ジョリって、中にMy manってありますから、多分、一夜を過ごした彼氏が鏡に向かって髭を剃っているのを見て”しあわせ〜”と歌っているんだと思うんです。デタラメ言うな。細かい事はさておいて
Jolene 歌手名:不明(Little Buddy? Dolly Parton?)


 昨夕はカレーうどんを作りましてん。温まりましょ? 
今夜は羽根を付けて餃子を焼きます。エノキと昆布の佃煮&チンご飯ですね。

f0064891_1845180.jpg



 餃子といえば
宇都宮と浜松が首位争いをしているくらい餃子の消費量が多いんですってね。昨年は僅かの差で浜松が首位を奪還したんだって。冷凍餃子を買って焼くだけですからね。店頭でもおうちCoopでも見られるのが王将と味の素。味の素は水も油も不要ってのがキャッチコピー。王将のは野菜の仕入れ先が明記されていないって事はMaid in China かもしれませんね。子供には食べさせられませんが片足突っ込んでいる身ならまぁ〜良いっか

 
  
[PR]

by kattyan62 | 2015-02-15 18:46