人気ブログランキング | 話題のタグを見る

往年の歌声に感無量Now


 
 パソコンが直って嬉しくて、パソコンならではのYoutubeで時の過ぎるのも忘れて遊んでいたと思ってくださいな。

 あのね、僕が中学生の頃にクラスで一番背の高い友達が居てさ、そいつとは何もかもに気が合って、違いと言えば身長差と奴は絵が巧かったんです。卒業後も数回奴の家を訪ねて取り留めのないお喋りを楽しんだのです。そのお喋りの中で、音楽や映画の話は常の事。
僕の誤解を解いたのも奴でして、当時、マーティン・ルイスって名前を一人分と思い込んでたのをディーン・マーティンとジェリー・ルイスの二人だと。
その懐かしい名前を思い出したのはYoutubeでマイケル・ブーブレのSwayを聴いてたら、右の欄にディーンの名前がぁぁぁぁ

 ええ、ディーンは歌手、ジェリーはコメディアンで何本かの映画を作っていて、当時の僕は、このアメリカ的ドタバタ喜劇にハマったんです。Batしかしですね、スレてしまった今じゃ〜笑えません。
ディーンはコンビ解散後かに映画[リオ・ブラボー]に出演しとります。
リオ・ブラボーといえば、歌手リッキー・ネルソンも出とりましたね。

 古い話ばかりで恐縮でがす。Swayは名曲ですが「そんな古いのん聴きたないわい」と思われたらスルーしてください。
Dean Martin 曲名 Sway


 お腹が空きました。え〜もう直ぐ午前0時やん。

by kattyan62 | 2015-01-13 23:20