アヴェ・マリア


 犬も歩けば、サラ・ブライトマン
TVのチャンネルをちょこちょこ回すのは男の習性みたいなもんだそうで、僕も男の端っこ(端くれ)で、ご多分に漏れず、回してた時にNHKでSarah Brightman(サラ・ブライトマン)特集みたいなのをやってて早速Wikipedea。
イギリス人の歌手、女優さんだそうで、オペラでのパートはソプラノ。
1960年8月生まれの54歳にしてこの声で美人だなんて神さまは不公平を良しとしとるんかいな。
アヴェ・マリアは若い頃に好きな歌でお風呂で歌えたんです。歌えたとは、息が続いて声量も一般的にあったとよ。そんでね、サラリーマンになってた頃、社長宅のお風呂に入れてもらってて歌うわけよ。
「こらっ、やかましいぞ〜」と叱られたくらいじゃ止めれませんぞなもし。
Sarah Brightman 曲名 Ave Maria


若くして亡くなられた美奈子さんの病床を番組で取り上げ、承諾されたご本人に感謝しながら観てたんですよ。その中で、アメージング・グレースを訳された方がフロア違いで入院されていて、美奈子さんが歌い贈られた涼やかな声に涙なくして聴けましょうや?
本田美奈子  曲名 Ave Maria


 本田美奈子 & Hayley Westenra 曲名 Amazing Grace
このYoutybeはダイレクト埋め込みが禁止されてます。しかし、あまりにも素晴らしく、Hayleyちゃんが美奈子ちゃんを尊敬し日本贔屓。Hayleyちゃんが、下のパートを歌っているのは、美奈子ちゃんが亡くなった後、映像に被せたんだろうと想像できますね。素晴らしい〜 ハンケチを用意して聴かれますようにね。
本田美奈子 & Hayley Westenraへジャンプできます。 
[PR]

by kattyan62 | 2015-01-09 14:51