どうでもええよね。



♩Happy Birthday to me〜♩

 実際の誕生日は確認する術はないけど、今日は一応、戸籍に載っている誕生日です。
結婚してやっと誕生日を祝ってもらえるようになったけど、前日までは日本で最大のイベントですし、戦後復興の中、貧しい下町の家庭に余裕もなく、記憶にあるのはシュークリームの乗った菓子パンを買ってくれたのが就学前(前にも書いたよね)
いいんです、誕生日なんて誰も祝ってくれなくても、だってね、戸籍年齢なんざ役所関係の書類とか、病院で本人確認の時以外は然程の意味はなく、大切なのは肉体年齢と精神年齢ですものね。

 FaceBookじゃ〜、「あの人は今日が誕生日ですよ」と公開しますんです。すると[かっちゃん、先がないなぁ〜]と言う奴が居ましてね、こいつはバイク仲間で年は30を幾つか回った気の善い大男なんです。彼に言われるまでもなく、どんな形であれお迎えは確実に訪れます。出来うれば速やかに終わって欲しいと願うものです。

 この4日間、youtubeで音楽を聴きまくり。テレビ番組もお正月特別番組が組まれ、いつも心待ちして予約を入れてる番組も中断され、ややこしいことになってましてイライラするんです。
そんなことにイライラするのは損ですよってyoutubeの音楽を聴き、新しい曲を探すのです。

 最近、よく聴いていたLady Gaga、shakira、Pinkなど女性ボーカリストは聴く+観るになりまして、露出度大、Sexy Danceでラスベガス・ショーなんです。そこへ全身を隠し、時に手袋までしてるって新鮮。名前はAdele イギリス人で戸籍名アデル・ローリー・ブルー・アドキンスって26歳の子持ち。
英語は理解してないから、何のこっちゃと訳してもカタカナ表記になっただけのタイトル。
もう、イライラするなぁ〜 現存の手元のツールが若い頃に有れば今頃はリアルタイムに詩を楽しめたやろに。
歌手Adele  曲名Rolling in the Deep


 
[PR]

by kattyan62 | 2015-01-05 00:09