明けまして おめでとうございます


 年末も迫った31日に、孫に手紙を投函しとうと準備し、いつものように自転車走り前チェックしたらですね、工具や雨具を入れたバッグのステーが折れて今にも落ちそうじゃありませんか。
取り敢えずは外して対策は後日って事にして、直近のスーパー横のポストを前にして気付いた、封書が無い。え〜 何しに来てん。

 ネコ漫画、ウァッツ マイケルなら踊ってるとこやな。
ええ、仕方がありませんから買い物をして帰ることに。
香味野菜&赤ワインに漬け込んだモモ肉を、そのままフライパンで加熱した後、アルミホイルで包んでバスタオルで保温、”もういいかな?”
f0064891_1795690.jpg



 もう一品は久しぶりに魚
なまり節、厚揚げ、東京ネギをカツオ出汁と醤油、砂糖、味醂で煮込んでみました。
母、妻、そして今は僕が。
f0064891_1715364.jpg



 危険な中国食材を政府も本気にって番組を観て、実態にビックリするより開いた口が閉じてしまいます。(塞がらないを通り越して)

 上海の外国資本って大手肉加工業では、あちこちの床に落ちた肉をラインに戻してるやん。
極めは、下水に浮かぶ油分をゴミと一緒に回収して濾過販売し、半値が魅力で屋台で使われてた実態。農業では世界中で禁止されている殺虫剤や農薬を使用「加熱すれば問題ない」と無知さぶり。
政府のずさんな管理環境も手伝い、農業従事者の情報不足による無知に立ち上がった若者が出てきていて野菜の残留農薬検査や情報提供などの活躍も報道されたけど、まだ30年は懸かりそうね。
加工肉業者の環境は一見すると全身防塵服にゴム手袋、外国資本と合わせると安全と受け取れそうだけど実態は違った。内部告発で映像が公開され発覚したのだそうです。加工製品の生産国をチェックせなあかんなぁ〜

 フライ返しで落ちたキャベツ戻したの誰や〜

 今年一年、皆様の健康と心の平安を祈らせていただきます。「神さま仏さま、みんなの願いで忙しいなら僕個人は後でいいから友人、知人、身内をよろしくね」

 
[PR]

by kattyan62 | 2015-01-01 17:45