PC Enjoy 中


「部屋は片付きました?」」と聞かれ「いいえ」と行政担当者に答えた昨日から”片付けなあかんなぁ〜”虫がぞろぞろしとるけど、目前の楽しみを捨ててまでやってられるか〜の勝利。

 当然ですが、Youtubeの音楽を聴きまくってます。
懐かしい映画[Flash Dance]の動画もブックマークしてます。


主演したジェニファー・ビールスさんも今年で51歳になられ、当時の身体能力の高さを懐かしんでいるかもしれませんね。

 身体能力が衰えるのは生き物すべてに共通していますが、芋虫が蝶になる驚きの変態に似て、人間の老化による変貌は驚くばかりです。僕だって、若い頃の写真と比べりゃ〜まったくの別人。
背は縮み、シミシワ、着けてくれんでもええやんてお肉があちこちに。
つまり、長生きするちゅうことはそれらを受け入れなあかんちゅうことですな。なのにCMで弛んだお肌が戻りますとかのサプリメントや化粧品、抜け禿げたオツムの毛が戻りまっせ〜誰が信じるか〜
それでも芸能界ってとこは若い日の美貌を求めてると錯覚させるとこみたいで、飲んでダメなら切ってやると皮膚を切り縮め、筋肉を引っ張った結果は? 
美を追求するのは個人の自由ですから文句は言いません。しかし老いて魅力の出た人も少なくありませんよね。お一人例に出すと武田鉄矢さん、彼の若い頃の見掛けって青いトマトさながらで、食べずとも味が判るって思ってたら、3年B組で見せた演技と自分を語る場面を見せてもらい、人柄を知る事ができ、また多くの名言を残しましたよね。内から滲む人柄が顔に表れた証でしょうね。
自分もかくありたいと思えど果たせずに、権力を誇示するがごとく上から目線を向けられると牙を剥く性格は未だ消えず。嗚呼

 可愛い、にゃんこ、Funny Catで癒され、和みながら今日1日を過ごしましょう。
そや、スカパーで韓流ドラマ[トンイ]が最終回やったんや。
太陽と風の話に通じるテーマが背景にあり、権力誇示、策略で世渡り上手と自負している人が今も居るのは悲しい事だけど、最後に権力、資産欲よりも周囲を思い遣る人柄こそがそこはかとない魅力ではないでしょうかね。奥さん、午後3時からでっせ〜 

 
[PR]

by kattyan62 | 2014-12-26 13:30