人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いた〜歩いた長靴で


何度も言うなと言われるかもしれないくらいにバスの便の悪い田舎です。

 [今日は風も強いし、どしゃ降りの予定]と放送で聞いて準備をして出掛けた病院通い。
バス停に自転車を立てるのに不安がある風の強さに、鉄柱に立てて柱ごとロック。
傘を持ってきたけど、この風じゃ〜役に立たないもんで自転車用の雨具を持って待つこと40分。
バスの時間は知っているけどギリギリはね。
帰りにi phoneのナビでソフトバンクを検索したら2.6kmとあり、総ては裏道なんです。
のんびり歩いたんではエクササイズになりまへん。一生懸命に歩いてたんですがi phoneの電池切れ。
「天は我を見放したか〜」と独り言を言いながら、感を頼りに歩いたんです。
僕の描く地図を社員は信用せず、息子でさえ「住所をくれたらええわ」と突き放すんです。
そらまぁ〜、初めての地で間違ったってのなら僕も胸を張るとこなんですが、以前にも書いたように、三重県のお得意さんに何度か訪ねているのに「そこを動かないでください、迎えに行きますから」だとさ。
 亡くなった岡山の甥っ子に仕事の応援をと要請して行き先を電話で伝え、早島からの大橋を渡って右に曲がって30分程だからと先行したんです。
社員に電話があり、何か話してたと思ったら「社長、30分はないでしょう。いつも橋を渡った頃から寝てたでしょ?」と叱られちゃいました。場所は松山温泉に近いとこ。

 あかん、もう堪忍やってくらいに股関節周辺の筋肉が悲鳴をあげとります。
足の指は痛いしさ。ソフトバンクを出て、バス停を通り越して、嗚呼もう我慢の限界とバス停で待ち、バスに乗ったら二つ目で目的地の駅。あの時、バス停に女子高生が座ってなかったら最後まで歩いたのによ。「すんません、渋川行きって祝田(ほうだ)を通ります?」高校生「ええ、通りますよ。何れに乗っても大丈夫ですよ」
ハハハ 教訓、女子高生に惑わされるな。長靴で長距離は歩くな。

by kattyan62 | 2014-06-06 18:25