I know I know I know V2


ネットのありがた部分がまたもやです。
facebookに[誰かI knowを繰り返すのん知らんか?]と投稿したんです。

 するとおっちゃんバンドだろうでギターを弾き、物を書いとる友人がやね、自信なさそうに「曲名はAin`t no Sunshineとちゃうか?」と教えてくれ、”そうや、この曲ではあるんやけどちゃうねんな”
何と言うか、アフリカ系アメリカ人の粘りのある声質じゃなく、ホワイトがレモンを口に入れたような顔をして歌ったら近付くと思うねん。

 記憶
目撃者A「一瞬の事だったんだけど、服装はチャトラで大きな鯛を銜えて、ほら、あの路地に逃げ込んだのは間違いありません」

目撃者B子「いいえ、私はちゃ〜んとこの目で確認しています。目はブルー、身長は32cmでちょいメタボ、服装は白、黒、茶の三色だったから女の子の確率が高いわね。それと魚じゃなく銜えてたのは、こんなにも厚みの肉だったわよ、おまわりさん」

 ねっ、記憶ってのは時間が経つほど怪しくなり、虚像でさえ実体があるかのように思い込んでしまうんですよ。「枯れ尾花やってんね、芭蕉さん」

 その危うい記憶を頼りに聴きまくっています。
I know I know I knowI know 知っとります、知っとりまっせ、よう知ってますんやて言うてる中身は何やねんな。その内に翻訳致しましょうわいのう。

[PR]

by kattyan62 | 2014-06-04 18:25 | Music