人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ、祭りだ、夏休みだ〜い


アニメ、マダガスカル3を録画した。もちろん、孫ズが来た時の用意だったが観た。


 今月から夏休みが始まるし、電車の駅にして二つ北にある神社の祇園祭りがある。
田舎の小さな町ではあるが多くの見世が出、各商店も普段の商品以外を置いて子供を呼ぶ。
昨年、初めて孫ズに連れられて行ったが夏祭りらしい賑わいだった。
二人が僕の財布を心配する気配があろうはずもないし、僕の過去には名うての浪費癖があったから気合いを入れねばと考え浪費は控えねば。

 ブレスレットの革を4本分裁断した。
難しい切り幅も定規を工夫して上手く切れたが磨きでちょっと気に入らんのが1本あった。

 昨秋、スタンダードな三つ折りのキーホルダーを作り配った中に娘が居た。
電話があり「小さ過ぎて使い物になれへん」と批評。
最近の車は軽四に至るまで無線で施錠、解錠ができるから必然的にキーは嵩張る。うん、納得だわ。
先日、娘が弁当(高級牛肉弁当)とケーキを配達してくれた折り、ブレスレットを渡した。
実は大阪の孫娘にと作ったつもりが長くなり、僕でさえスポッと抜けてしまうのを娘にあげた。
「ブレスレットに不具合があればキーホルダーにでもしろな」と付け加えたが、どうゆう訳かは不明だが、娘にはピッタリだった。
上述の1本をキーホルダーにした。
夏だ、祭りだ、夏休みだ〜い_f0064891_1913889.jpg

by kattyan62 | 2013-07-04 19:18