人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac & Windows


過去にWindowsを玩具だとか文具用品だと大変失礼な発言をしたことをお詫びします。

 昨日、MSNの存在を知りました。
MSNの機能の内、メッセージ項目で電話チャットが無料で世界中と繋がることを知ったのです。
Macにも存在していますが、現在は未使用のまんまです。

Macのツール
インターネット接続用のサファリ
写真管理機能  i photo
DVD作成機能 i DVD
CD,DVDの再生機能 DVDプレーヤー
ビデオ編集機能 i Movie
画面表示機能、時計、カレンダー、計算機
Eメール
MSNにイコールする i chat
文章作成機能 テキスト・エディット
web cameraによる自画像撮影 Photo Booth
作曲機能 Garage Band
自動バックアップ機能 Time Machine

 以上がMacの標準装備です。
昔は、2〜3のゲームがありましたが、今はチェスだけです。
先日、訃報で世界中のアップル・フアンを震撼させたスティーブ・ジョブス氏が、ビル・ゲイツの裏切りで反目していたのに数年前に和解し、WindowsのソフトがMacで使えるようになりましたね。
洋画でパソコンの使われる場面を目にします。殆どにリンゴマークが誇らしく輝いています。

 Mac Fanです。信奉者と言っても構わないです。同じ作業でMacのシンプルさは、他のパソコンでは追随できないと思います。
しかし、グラフ作成機能や原稿用紙、データーベースなどの便利なツールは購入せねばならないようなんです。昔からですけどね。

 故障
よく聞いた故障はハード・ディスクの不具合を聞きましたが、Macを長く使っていますが、一度も故障をしたことがありません。機器の更新はOSのバージョンアップのみに尽きます。
現在のMacは、娘からの頂き物。全てのスペックで優れています。 動作も早いし、文字化けもありません。
ウィルスの恐怖もありませんから、セフティ・ガードの更新も不必要なんです。

 デヴィット・ニーブンが紳士的で素敵だと思っています。 突然、何のこっちゃ
さっき、スターチャンネルで久しぶりに観た[ドクトル・ジバゴ]なんですが、何故かデヴィット・ニーブンを想い出したのです。
 ドクトル・ジバゴのポスター
Mac & Windows_f0064891_15393221.jpg



 Tema de Lara


ジュリー・クリスティ 70歳で赤ずきんのおばあさんで出演、2011年公開
Mac & Windows_f0064891_16233496.jpg


by kattyan62 | 2012-01-29 16:17 | Music