新年の抱負、そんなんあらへん。(そんなのありませんの意)



誕生日を祝う言葉やNetカードを頂きありがとうございました。

 正月に誕生日がくっ付いていることをお母ちゃんに愚痴を言ったこともありました。
ましてや、戦時中の大変な時に親は何をしとるんやと、古いタイプの親ですから口には出しませんが、成人してからは思いましたね。何度も書いた事ですが、お母ちゃんは4人の娘と旦那を捨てて駆け落ちをし、二人も子どもを産んだんですからね。
19年の1月に産まれたってことは、前年の2月か3月に仕込んだわけですね。食料も不足、兵隊さんは戦地でドンパチと弾の飛び交う中で危険だってのにさ。
とは言ってもですね、産めよ増やせって国策に忠実だったのかもしれないと思い、産まれたことに感謝です。

 随分前になりますが、マック繋がりの若い友人は大手企業で IT関係の仕事しています。
お得意さんからの要望を営業が聞いて、ディザインしてプログラミングって一連の流れで生じるアクシデントと伝達の不備を絵にしたものがあり、それはそれは的を得たもので感心してしまったのです。
本人の許可を取っていないけど、載せたい公表したい旨は伝えましたので、彼のセンスの良さ、僕の受けた感動を共有したいと思います。

作者:Nishioka 見ていたら無断掲載を許せ。
f0064891_14375950.png


[PR]

by kattyan62 | 2012-01-04 14:28