i phoneを叱る


息子にドコモの最高機種を買ってもらっていた。

 2010年の6月の初め頃に、ショッピング・モールを歩いていて捕まったのがSoftBankのお兄ちゃん。
ドコモから乗り換えると無償でi phoneをとの申し出を喜んで受けた。
16GBのHDDを持つ3Sだった。嬉しくて楽しくて一気にスマート・フォンの虜になった。
i podを持ち歩かなくてもパソコンにある1700曲の音楽を聴くことができ、専用のイヤフォンも音が良い。
しかし、耳穴の大きな僕だから強く首を振ると抜けてしまうのが難点ではある。

 今日、映画を観ていた時だった。劇中にボクサーのタイソンが出ていて、彼はホテルのスィートで聴いていたのがフィル・コリンズのIn the Air Tonightだった。確か持っているはずとi phoneのアーティストでPhil Collinsを探したが、何処にも居てへん。
パソコンでi tunesで探したが見付からず、買おうかと思って、一文字づつ消していたら出てきた〜
スペルも間違うてへんし、アーティストで探したのに、かっちゃんは怒りまくってます。

 プレイリストにファイルを作って納め、無事に検索できるようになった。

[PR]

by kattyan62 | 2011-12-23 20:19 | Music