人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男はシンプル=女性はややこしい?


僕は男で良かったと考える一人です。

 理由
1) 注射と手術で代われる。
2) 立ちションオッケー
3) 男はシンプルだから、付き合いも気遣いが少なくて済む。
4) 殴り合うことで仲が改善されることもある。
5) 大きな顔をして女性を好きになれる。

 男が男らしいって定義を鍛えられた肉体に求めることはないと考えている。当然ですが、盛り上がった筋肉は男のものだから、筋肉を見せ合う競技者のようなのに憧れる男も多いが、僕は巨漢ゴリアテと戦ったダビデ像(ミケランジェロ)の端麗な姿を美しいと思っている。

 男には、男としてもう一つ大切なものがある。それは女性と接するためのもので大きい程、男らしいと考えられる。
王貞治選手の娘さんが結婚して間もなくの頃、テレビで暴露した秘密がお父さんのはデッカイだった。
『かっちゃんのんは大きいね』なんて言われたことはないし、逆のことは聞いた。
小学校時代の冬に、友達と銭湯へ行くのがいつもの事だった。
[金正]と屋号の八百屋さんが居た。湯に浸かりながら浪花節を唸り、子どもを集めては自慢話をする人だった。 銭湯で、自分のものを掴んで上に持ち上げて『どうだ、臍に届くんだぞ』と自慢していた。
それが、どうして自慢なのか判らなかったが、今は判る。

 女装を好む人、育った環境の所為で仕草が女性っぽいとか、ホルモン注射などで女性に変身した人も居る。
お腹の中で受けたホルモンシャワーで身体と精神が逆転している人は除外するとして、生きるために注射をした人の中には、変身はしたが男らしい精神を持った人も居る。 何が言いたいかといえば、見掛けではなく、精神的な男らしさこそ、男らしい肉体を誇るより大事だと考えているのです。
男はシンプルと書いたけど、知性に欠け、思慮深さに欠けると単純な男と評されるが、対女性に関していえばのことであって、恋愛に関しての男は単純なんです。

 青春映画だったけど、思春期に入ったばかりの女性が性に興味を持ち、少年の部屋へ行く。
行為の結果、女の子はガッカリした。引っ越して行く車の女の子を追い掛ける少年が『愛している』と叫んだら、女の子は『一度セックスしたくらいで愛は感じない』とつぶやき去って行くのです。
少年の一度は5年10年付き合って生まれた愛に匹敵するのです。 少年ならずとも男は生涯を通じて変わりません。但し、依存症の奴は別です。

 女性からキスをされると。
日本の男は或る種の征服をしたような錯覚をします。
女性の粘膜の一部に触れることは、手に触れるのと訳が違い、全身が幸せでいっぱいになります。
男はシンプルですね。

 或る中年の男性は、朝、必ず奥さんとフレンチキスをして家を出ることにしているそうです。
愛情を表現することが苦手とされる日本人男性も変わりつつあります。
動物を見習って始めたキスだそうですが、恋人同士や夫婦がいつまでも仲の良い姿を子どもに見せておくのも大切だと思っています。どうぞ、明日と云わず、今から実行なさいませね。
 

by kattyan62 | 2011-12-20 00:49