ドタキャン


明日は前にもドタキャンして予約し直した内分泌科の予約日です。

 娘に電話をしました。携帯電話からだと高くつくのでYahooのBBフォンで掛けたら「出られません」だとよ。
用件は、此処へ来た当時に買ってもらった自転車を舅殿に使いますかと尋ねたら、一旦は断られたのですが、その後使いたいと聞いて整備をしていたのです。それが出来上がったのと、貰ったとは云え娘に報告をと考えての事なんですのよね。
 
 数分後、娘から固定電話に掛かってきて出ると『何〜んや、お父さんかいな』
固定電話に掛けたのは初めてでした。
用件を済ませた後、姉孫に代わってもらい先日の授業参観だったかに参加しなかったことを詫びたのです。
そういや電話を掛けるのに、手元に固定電話がありながら携帯電話で掛けるのが当たり前のようになりました。
 携帯電話を初めて持った頃、契約するのに27万円だったかを払い、高い電話代だったのですが仕事ですし、契約していた会社が通話料は支払ってくれました。それを良い事に、駅前の公衆電話の横で携帯電話で掛けたのです。バカですねぇ〜 

 姉孫詫びてサッパリしたと思ってたのですが、明日は内分泌科の受診日だったんです。娘に明日は雨だぜと言われてユウツになり、病院へ電話をしました。
「我が侭言ってすいませ〜ん、5日にしていただけたら助かるのです」

受付さん『5日は担当の先生の日ではないので8日の午後ではどうでしょうか?」 よっしゃ〜ええよ

 先送り完了。ハハハ 明日ものんびりできます。 溜った録画を観なくっちゃ〜

 
[PR]

by kattyan62 | 2011-11-28 17:40