人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうか、そうやったんや



男と女の性(さが)

 女性は月に一つだけ卵を準備する。
たった一つだけだから、相手を吟味し、色香を振り撒いて男を誘い、男同士を戦わせて勝ったものの子孫を残し、生き残る確率を高めようと云う自然の摂理に基づいているそうな。

 片や男といえば、10日もすれば地球上の全女性を孕ませるに充分な子種を生産している。
ここに、男女の暮らしの違いが現われるのです。 
自ずから力を誇示する争い事を好む男に対し、女性同士は友愛を示すことで育児の困難を助け合うのだそうです。
ここに、過日の女同士は手を繋ぎ、男同士が手を繋がないという問題を提議した答えがあるように思います。
また、浮気をしたい願望は男だけじゃないそうな。だけど、男に強く現れるのは上述の身体的要素にあるものの、理性が押さえ込んでいるそうだ。女性にも、月にたった一つしかない卵だから、より強い遺伝子を求めることから、浮気を考えるのは正常な摂理なんだそうだ。(ディスカバリーCH、セックスアピールの科学より)

 そう云えば、アイが雑誌にあったセミヌードの男性の写真に見る鍛えられた筋肉に「素敵」と言って、僕のブヨブヨの胸を叩いたことがあった。
僕だって、青年期からブヨブヨじゃなかった。筋骨逞しい? 160cm×43kg、脂肪率の低い青年だったのだ。
上腕部に紙紐を巻き付け、ウ〜ンと腕を曲げて、縮んだ筋肉で紙紐を切ることが出来たし、片手懸垂も軽々と出来た。腕立て伏せだって100回は出来た。 
と自慢したところで過去の事。今や情けないことになってしまっているのは寂しいのう〜

 

 

by kattyan62 | 2011-11-19 12:10