Native American Indian



今日は日曜日、音楽を聴く日にしました。
全てを聴くと時間が懸かります。そのお覚悟はいいですか? 忙しいのなら、今日はスルーをしてください。後日にも聴きたい曲ばかりなので残したのです。
 誇り高いインディアンは、オオカミ、鷹、バッファロー、熊を尊敬し、自然の大いなる力を敬ってきたのです。東洋人と同じミトコンドリアを持つ彼らの発音は、中国語かと思うもので言語学者には興味深いように思うのですよ。

 The Raiders Indian Reservation


 Kaw Liga Hank Williams


悲しきインディアン 平尾昌晃


Lokata Healing Song ロカタ・インディアンの癒しの歌
 



Fire in the Eyes Native American Music


 検索していて翻訳できない言葉がありまして、英語ではないのでしょうね。それは「Wanka Tanka」です。映像などから想像しますに、癒す、治すなどではないかと思うのです。Native Indian語に堪能な方教えてくださいませんでしょうか。
[PR]

by kattyan62 | 2011-10-24 01:24 | Music