Musicで今一度


今日一日で、何度のHtel Californiaを聴いたでしょう。
イーグルスは勿論ですが、Los Fernandosの調子の良いのも数度聴いた。
レゲエのVarious ArtistにGabor Antal Szucsのラテンジャズのもロス・デル・バーレのギターも。
名曲です。
Youtubeで検索すると、ピヨピヨ楽団って三つ子の女の子とドラムスも中学生らしい男の子が受け持ち、爺さんがリードギター。ボーカルの女の子が、歌詞が終わり、演奏を聴いている間の顔が、如何にも素人の幼さが可愛いのでした。


 また、山崎まさし、奥田民生、チャーの下記の会場名を見ず、替え歌になった部分を聴くと北海道での公演だったと思われるもの。


 後はSanta Esmeralda のDon`t Let Me Be Misunderstoodが大ヒットしたのも頷けます。

何とですね、以前に買ったのを忘れて買ってしまったのです。お汁粉に酔ってたと言い訳しません。バカですね。同じ曲を Antonico Reyes & Gyosy -Elixir のも素晴らしいのです。

そうそう、好きな曲でSantanaと言えば、古くはBlack Magic Womanでしょう。
若いMAYUMIちゃんは知らないだろうね。
こんな曲です。エッ 知ってたん?  


 訂正[Santa Esumeralda]と[Santana]、大変な間違いをしてました。
Santanaは、随分前のBSの番組でのコンサートを録画しています。音楽を聴きながら台所に立っていると、身体が揺れ、キュウリを刻むのもリズミカルですし、調理に音楽は欠かせませんよね。聴いてます?
[PR]

by kattyan62 | 2011-09-04 21:16 | Music