お国柄?

えっ、今頃ですか。

クロアチアに住んでる千花ちゃんのブログで驚愕したのですが、手術をして切り放しなんだってさ。
日本では、切ると縫合するのが当然でしょ?  他に方法なんて想像すらできなんだけど、患部を切り取ってそのまま放置するなんて信じられまへん。 
何でも、数日後に縫合するそうなんやけど、その意図が見えまへん。聞いといてんか。

 アンチョビ
僕の家にもアンチョビの缶詰があります。大阪時代に買ったのを覚えています。
梅田の阪神百貨店の地下で買いました。かれこれ3年目になり、充分に熟成されたと思います。
熟成と云えばですね、アイが置いてった缶ビールが3本残ってます。カレーを炊く時にと思って取ってあるのです。最近の買物で、ジャガイモや人参、タマネギを買いましたから、カレーを作ろうと思ったのですが、肉類とルーがありません。買いに行こうと思いつつ、数日が経ってしまってます。
野菜も熟成を待っているのです。

 日本料理のレシピにアンチョビを使うのってあります? 
クックパッドで探そうかなと思いながら、これまた日が過ぎてしまってます。
日本に住んでいるから、出会わないアンチョビですが、イタリアンを食べに行けばスパゲッチィに使われているような気がしますね。 何方かご存知でしょうか?  3年物を開封したいと思っています。

 食べ物ついでですが、過日、娘から電話がありまして大阪へ行ってきまっせと。
今夜、再びの電話で、土産を買ったぞと知らせてくれました。 帰りは深夜になるけどと付け加えられましたが、何の何の、一向に構いません。
土産は、ちくまの蕎麦、かん袋のくるみ餅、大政だったかの穴子寿司。パーフェクトです。
夕食を食べずに待っているのです。首が延びているのです。腹減ったなぁ〜 と思っているのです。
[PR]

by kattyan62 | 2011-07-17 22:55