人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格と顔の相関関係



人相学とか骨相額とかを大昔に初歩の本を読んだだけで多くは覚えていません。

 読んだ理由は、会社勤めで営業をしてたのです。特殊な業界ですし、相手は大手企業の百戦錬磨の仕入れ担当者ですから、初面接で勝ったか負けたかを知る基準を作るためだったんです。

 とは言っても、そうそう簡単に右か左を決めかねる人が居ます。
一見、大人しそう、勝ったぞと思ったら、何とです、彼は某国立大学を高成績で卒業していたのを後日にその人の上司に聞いたんです。

 学歴がどうのって意味じゃなくって、流石は彼の示す条件に抜かりが無く、非打ち所がなかったのです。
文面と内容の何処をとっても非の打ち所がなかったんです。ポヤ〜っとしているような振りだったんかもしれません。
僕の対応?
貴社からの提案は、充分に理解しました。当社の対応としましては、製造上、配送時のロス率を認めていただきたいのです。その率を0.3%とし、漏洩や外装の傷などを承認くださることをお願い申し上げますと。

 映画のキャストで、悪人とされる人の顔は、演技だとは解ってはいても、唇、眼、輪郭、服装に至までが嫌いになってしまいます。
デニス・ホッパーが、スティーブン・セガール主演での爆弾魔になったときの憎たらしいこと。
その後、イージー・ライダーでは主演ですものね。僕も一度でいいから、演技で誰かを虐める役をやってみたいものです。だっていつも虐められているのですから・・・・・・

 優しい眼だけで周りが明るくなりますね。鼻が低くて天井を向いていようが、ナイフで切ったように薄い唇でも、眼は心を映します。見開くようにがんばろう〜っと。

by kattyan62 | 2011-06-13 19:26