折り紙をクロアチアへ送ろう会



クロアチアの千花ちゃんから返事がきましてん。
遠慮深い彼女が送り先を知らせてくれたのは、余程のことやと思うのです。
尚、送付先の住所は、千花ちゃんの折り紙作戦プロジェクトに賛同している団体の住所なのだそうです。
まずは千花ちゃんの支援to Japan活動をごらんください。

有志の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。(以下、千花ちゃんのメールのまんま)
新記事は下になります。

*** 送り先 ***


(宛名)
Zidovska opcina Zagreb
Chika Okuwa

(住所)
Palmoticeva 16
Zagreb 10000
Croatia



外国の住所はちょっと書き方がわかりにくいかもしれないのですが、
どうぞよろしくです!
(注釈:これはペケポンな僕への心遣いです。チェーンブログはいけませんが、折り紙を多くの人にと考えて頂けるなら、上記住所を転載してくださるか口コミをしてくださると尚嬉しく思います)
※4月26日追記 ほんまやった。慣れへん英文を手書きは失敗。次回は印刷して行こうと思うてます。届くか心配やわさ。

*** 送ってもらえるなら ***
ふつうの折り紙(普通サイズ15cm X 15cm)、
もしくはその一回り小さいものでもOKです。

色などは無地のものでもグラデーション、柄もの、千代紙風
なんでもかまいません。
柄ものでもメッセージが書ける程度ならOKです。(細書きのマジックはあるんかなぁ〜)
   

*** 送り方 ***

郵送だと「印刷物」として送ると普通よりも送料が安くなります。
郵便局からは船便、航空便、格安SAL便がありますが、
船便だと数ヶ月かかる上それほど安くないので、
航空便(1週間〜10日)またはそれよりも日数はかかるけど
お得なSAL便(2〜3週間)がおすすめです。
クロアチアまでの送料の目安は
B5サイズの封筒、重さ300g以内 、厚さ2cm:
SAL便、380円。
航空便、600円。

こちらで料金が検索できます。


クロネコヤマトの国際便(海外へ送る)だと
同じサイズで540円ぐらいです。
[PR]

by kattyan62 | 2011-05-10 19:31